• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ133件目 / 全166件次へ »
ブログ

どうすべか・・・

今日が絶好の買い場な気もするが、ダウが非常に怖い。

そして、日経今の位置で止まるにしても何とも中途半端な位置なきがしてならない。

いつものごとく絶好の買い場を逃して今回も終えてしまう気がしないでもない。

個別に関しては多くの銘柄が月足で24カ月とかに触れてきてるから買ってもいい気もするんだよなぁ・・。


たとえば、今日はアプリックスなんかいい感じで反発してきちゃったよ・・。不安で買わなかったらこのざまだよ。


さて、日経今月から年末にかけて再度高値を目指すという気がしないでもない。

理由としては、ファーリテのチャートがちょっと気になる。

60分足と日足では一旦天井に見える。

でも、月足を見ているとトリプルトップを作りに行くか高値をそのまま抜きに行くかをしそうな気がする。

それに、決算、今期は悪かったが来期の予想が結構高い。

そうなると株価後押しで高値に向かうにはもってこいな時期な気もする。

そうなると、44000とかそこらへん近辺まで行きそうな気がするが、そこまで行くと指標株の筆頭であるだけに日経もかなり引っ張られるのではないかと思うからである。

しかし、仮に上記のようにいった場合のそこにいざついた後に訪れるであろう大暴落がこわい。

可能性として、上記の様に勝ちあげるとした場合に一番あり得そうなのは、QE3前に勝ちあげて仕上げに入り、QE3終了と同時に叩き落とすというところか。

今から日経2割以上叩き落とすよりも勝ちあげたのちにたたき落としたほうがさらに大きくいけそうな気がする。


ファーリテがやたらと頑張っているのに対してその他がちっとも復調してこない。

そうなると上記のようではなく、ファーリテだけとりあえず押し上げて日経の下落幅を抑え、高値についてあとに下落を加速する方針なのだおるか・・・。

福太郎さんいわく、この感じは去年の5月23パターンに似ているらしい。

兎にも角にも今は、持ち越しはどちらでもこわいね・・・。


追記)

買いで期待できそうなの

・ダウも日経もレシオなどの指標的にいい感じで調整されそろそろ反発をしてもおかしくない。


不安

・2月以来の日経の5日線と75日線のデットクロス

・ダウの物凄い乱高下


どっちつかず

・5月と8月の安値を結んだライン付近で今日、踏ん張っているともいえるし、そのラインのちょうど下から始まっているとも見て取れる。

 前者ならば指標と合わせて買っても問題なさそうに感じるが、後者だとすると大きく抜けるまではこのラインが上値の抵抗線になる可能性が高い。


それにしても、7日にクルーズかちががった時に強く売りで入れなかったのが本当に残念すぎる。下がるであろうことは確信していたのに、こわくて入れんかったへたれだ。入れなかったら結局意味ないですよね・・うん。


 さて、クルーズ結局は2Qに新たな投入はなし。

先行配信したもの、事前登録を開始したISも共に世界配信、配信無し。

そうなると

1Qに比べて増収は

・ファーリテとか服関連とか思いのほかいいみたいなので、ショップリストは増収の可能性はありそう。

1Qに比べて減益

・ネイティブ全般 ランキング1Qより悪いしね

1Qに比べて費用増

・アプリ開発費

わからない

・ブラウザー関連。これはグリーの決算次第


前にも書いたけど、自分の中ではクルーズ赤字じゃなければサプライズ決算だけど成長期待が持てなくなったらどっちにしろだめだよねぇ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。