ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ264件目 / 全348件次へ »
ブログ

不安を煽る売国奴達

 今、日本が置かれている立場は、少なからず日本国民の大半が肌で感じているのではないかと思う。


○ 日本の主要産業を真似(コピー)して、競合さえる産業だけを育ててきた隣国。

○ 円高を為替操作でキープしてきた隣国。

○ マスゴミを使って産業の空洞化し、経済回復を苦難の道程に変えた隣国。

○ 食料・エネルギー等の産業を反日企業に依存させ国力を弱めようとする国内のマスゴミ&売国奴達


素晴らしい苦境、素晴らしい崖っぷち、素晴らしく脳天気な国民を抱えて、まさしく後進国へ向けて

  真っ逆さぁ~まに転落♪日本♪(中森明菜風)

その日本国民の姿は、人類に身を捧げて張り付けになったキリスト様そのものになるのかもしれない。

 そんな世界に誇るべき

   自虐国家「ジャポ~ン♪」(郷風)

には次なる試練が課されている。

消費税10%という乗り越えなくてはならないハードルである。

 国内消費が落ちると言うことは、当然のように企業の失速を招き、賃金の低下や景気の後退につながる。更に話を押し進めると、円が大暴落を起こし通貨崩壊(デフォルト)へと導かれる。

アベノミクスなんかしなきゃ良かったなんて馬鹿な事を言う人が当然の如く沸いてくると思う。

 よく考えてものを言ってください。

これだけやって円がデフォルトするならば・・円高経済のままで、アベノミクスをしなかったなら既に国内産業は崩壊して、失業者が国内に溢れかえり、デフォルトしてるはずです。

 何にしても遅きに失した。何故一番大切な時期にミンスなんてお馬鹿な政権が政治を握っちゃったのでしょう。

これは想像ですが、野田元総理が何故全く得にならない解散を選択して自民党政権に政治を託したのか・・・それは他の民主党政治家と違って野田元首相が超優秀で売国奴じゃなかったからです。

 別に野田元首相を持ち上げるわけではありませんが、その直後、日本の世界に誇る家電メーカーが次々と過去最高額の赤字を出し、経営規模縮小せざるをえなかった状況から考えた時、野田元首相の英断がなければ、今好き勝手を言っている状況はないのです。

自民党じゃなければ、乗り越えられない壁だと感じたからこそ、一刻も早く政権を自民党に返したのではないでしょうか?


 自虐的な行動を繰り返してきた日本ですが、そんな信じれない方向へ舵を切ってきた原因を最近見つけることができた。

 とある人が言った。JALが復活したように・・・パナソニック等企業が倒産しても経営者が変わるだけで、また、復活してくるから大丈夫と言うのである。

 何て脳天気な考え・・・・。 こりゃ日本は滅びるな・・・って思ってしまいました。


 経営者が外国人になって復活する可能性がないとは言いません。しかし、日本を支えてきた企業が外国人の手に渡るという事がどんな状況を示唆するかお判りですか?

 今の南朝鮮のような状態。つまり、海外資本が経済収支を握り、更なる格差と外国による労働の搾取が行われ植民地と同じ様な状況まで落ちてしまうのです。

極端な話だなぁ~と思うかもしれませんが、積み上げるのは困難を極め、壊すのは一瞬。積み木。いや信用と同じです。


 その意味で、景気の衰退と老後不安を唱えて貯蓄を煽る売国マスゴミ達に言いたい。

今は、不安を煽る時ではない。

失敗すればやがてやってくるデフォルト!円で積み上げた貯蓄は紙屑として消え去るのだから企業が持ち直し、持ち直した営業利益が上場企業の社員に収入として渡り、やがて廻り廻って全国民に渡るまで辛抱しても消費をしなさいと。

 物事は何にしても偶然という事はないに等しい。何にしても原因の一因は必然にあるのである。

円高で小金を遣って少し優雅な生活をしたツケを払う時がきているのである。


どの道、アベノミクスが失敗すれば円は1ドル1000円なんていう馬鹿げた為替となるであろう。

3億円持っていれば、それでも老後は安泰?だと思うが、我々庶民に安泰なんて文字はないのである。


 末恐ろしきは、マスゴミに洗脳されて、知らないうちに売国奴と化す国民自身かも知れない。



10件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/10/5 12:50
    >産業の空洞化

    日本の経営者の愚かさですね。
    それを作ったのはマスコミかもしれませんがね。

    目先の利益を優先して技術を疎かにした。
    技術の伝承なんてマニュアル化すればできると勘違いした。


    先人の努力を過小評価した顛末。お手並み拝見。(笑)
  • イメージ
    ライトUPさん
    2014/10/5 13:24

    >Empty-Gallantryさん


     本当に危うい国だと思います。

    今置かれている状況を把握せずして、日本には技術があるなんて馬鹿な事を唱えている。

     僅かな技術の違いは、値段の違いに白紙かどころか、追い抜かれてしまう。

    我々が普段食べている「ししゃも」なる物、実は本当の「ししゃも」ではない。

    本当の「ししゃも」はもの凄く美味しい・・・・値段も倍以上であるが・・・。


    庶民の口に入らぬ物を作り、それがどんなに素晴らしい物であっても、誰も買ってくれなければ意味がない。

    時既に遅しかもしれませんが、後は国民がマスゴミに操られないように気付くべき事を気付かせることしかないと思います。

     中国最後の皇帝「溥儀」の亡霊が、日本国民に似たような罰を与えようとしているのかも知れません。少しオーバー過ぎましたねぇ・・・歴史を現状に結びつけるなんて・・・。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/10/5 13:44
    むずかしいことじゃなくてもあるんですよね、キモっていうのが。

    昔、知り合いの職人のオヤジが言ってたことなんですが、隙間のほとんど無いシャフトを穴にそのまま突っ込むとカシイデしまって取れなくなることがあるんですが「鼻の脂をチョイトつけて」で問題が無くなるんだと。
    指の先にちょっとグリスを付けるだけらしですわ。

    その程度のキモが山ほどあるんですよね。
    職人はわざわざ言いませんから。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2014/10/5 14:01

     今流でそのキモなる技術を盗むなら・・会社ごと買い取って盗んでしまえ!!

    ・・・って中小企業が買収されております。


    根こそぎ我が物にしてしまえば、小細工はいらない。

    これが世界最強のシナリオです。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/10/5 14:04
    今ならお安いですよ。
    そのキモがお金になることを知らないんですから。(笑)
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/10/5 22:56

    こんばんは。


    「産業の空洞化」は日本よりも人件費が安い、という一点だけで実行された結果なのでしょう・・・。

    人件費が高くつけば製品を安くは売れません。

    結局は競争力が弱くなります。


    後々への結果など考えたりしなかったのでは?

    経営者が馬鹿だったと言うよりも、世界の趨勢だったのだと思います。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2014/10/5 23:59

    >ちこさん


     空洞化は、ミンス政権の置き土産です。

    早い話、いくら安いからと言って、海外、特に中国や南朝鮮への進出はあり得なかった。東南アジア諸国の方が遙かに早く先進国化を計っているし、何より国民性が違いすぎる。

    今の日本やドイツがあるのは国民性の差と言っても過言ではないです。

    真逆の国民性を持つ民族にすがる何て・・・無能にも程がある。


    その点を気付いた上で、中国・南朝鮮離れを推進しているのが、安部政権。

     当時から知られていた事なのに、何故、東南アジアに目を向けなかったのかが問題なのです。

    追い剥ぎ国家と付き合っていたら日本が一番早く没落しちゃうなんて当たり前でしょう。


    各国がやるから日本もやる>>>間違い

    日本がやるから各国がやる>>>正解

    同じアジアでありながら・・・国民性が生産向きのベトナムはお馬鹿のおかげで持って行かれちゃいました。

    タイ、インド、メキシコ等で頑張ってはいますが、明らかな遅れをとってしまいました。

    抜き取られて外国企業になっちゃった産業は、もう取り戻せませんが、同じ轍を二度踏まないように、日本の今後の課題は、アップルの様な徹底したブラックボックス化と技術者の保護ですかねぇ。


  • イメージ
    ライトUPさん
    2014/10/6 00:29

     ってかここの話題は、マスゴミw

    お花畑のミンス党なんてどうでも良いのです。


    今一番困るのは、経済失速を強引に打ち上げて、円の国内流通を阻止しようとする偏向思想の記事なのです。

     日記では長々と書いてしまいましたが、単純に羅列してみると、


       今がツケを払う時期で生活が苦しいのは当たり前

       先人達が貧乏のどん底を忍んで忍んでの今がある。

       少し生活が苦しいからって、誤った方向へ舵を切らせる報道は慎むべき。

       貯蓄できる生活が当たり前じゃないのです。

       貯蓄できる状況へ変える為の努力をする事の方が重要なのです。


    ってのが主旨です。

     何十年という長い期間を忍んできた先人達に比べれば、かなり楽な条件です。

    不満ばかりを言うのではなく、苦しい事も乗り切る努力をしないと成功なんてないのです。

     その意味で、ちこさんのお仕事と共通するところが多いと思います。

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/10/7 01:29

    こんばんは。


    民主党の置き土産はもっとあると思います。

    お金をばら撒きすぎてきました。

    このようなこともマスコミは言いませんね(汗)


  • イメージ
    ライトUPさん
    2014/10/7 07:27
    〉ちこさん

    ミンス党の最悪さはよく判ったけど…嘆いても取り戻せませんからね。
    何で日本には売国奴達がはびこってしまったのでしょうか?
    株の世界にも根深く左巻きがはびこっていてインサイダーみたいな事をしていると思っています。
    奴らは妨害工作で取引の利益をかっぱいで歳入を減らしたいようです。
    景気も後退させたいようです。
    天才的とも言える安倍ブレインの政策に嫉妬して切り崩したいとしか思えないのに裏では株儲けている様子。
    許せんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。