61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ180件目 / 全303件次へ »
ブログ

今日は投資チャンスなし。

先週が高値圏でさらにNYダウ大幅下げとなると、寄りは下げるのは予想できますがそこから大きく買われるかというと難しい。そんな予想がピタリと当たった今日の相場でした。日経平均は-308.06円ですがほぼ寄りから動けずの1日。売買高は19億3731万株と、久しぶりの20億株割れにその迷い具合が現れている感じです。

短期資金はGSユアサ、FDK、古河電池と電池関連に見事に吸われましたね。ここらへんは完全にババ抜きなのでエントリーはお気をつけて。一部は石炭(住友石炭と三井松島)に来ましたがちょっといまいち。三井松島はまだホールドしているので、そろそろ高値412円の奪還に向かっていって欲しいなとも思いますが、今日の動きを見ているともうちょっと日柄整理が必要な感じです。

明日の朝もNYダウが下げるようであれば短期の買いで入りたいと思いますが、セクター選びが難しいですね。鉄鋼はいまいちなので素直に三菱重工、川崎重工、三井造船あたりでしょうか。ただ為替が戻ってきているのでNYも意外に堅調かもしれません。NYが上げるなら今日上げたアーバンを寄り売りってな感じかな。まあ投資は自己責任でお願いしますね。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/6/10 00:06
    61番目の男さん、こんばんは。
    時間がないのに来てしましました(汗)。
    >セクター選びが難しいですね。
    確かにっ!GUでもGDでも銘柄を間違うと取れませんね。
    しかし、アーバンコ400円台だったなんて、61番目の男さんに日記で知る始末。それぐらい売りたたかれてる不動産セクター、気にはなるけど近寄りがたいです。重工は、原発・宇宙・飛行機、何でもありで話題に事欠かないですから、化けるかもしれませんね(先の話ですが)。今週はSQに向けて、外資の揺さぶりが強くなりそうなので、「ご利用は計画的に」なスタンスになりそうです。では、(*'-')ノ*
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/6/11 19:58
    Zephyrさん、どうもです!

    コメントありがとうございます。アーバンは戻ってくるなんて思ってませんでした。不動産セクターはかなり弱いですね。

    今週はちょっと軟調な展開が続いてます。円安は進んでいるのに、なんか仕掛け的なものを感じてしまいます。SQ週のせいでしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。