こんな相場のせいか狂い咲きの木瓜の花

正坊さん
正坊さん
今日はヒドい相場でした。日経平均-420.26円って、そんなに投げ売りしてどうすんのって気もするのですが、やっぱり売った方が正解だったんでしょうか。

で、そんな相場で狂ったわけじゃないでしょうが、庭の木瓜(ボケ)に花が咲いています。



春だと白い花も咲くのですが、さすがにそこまではいかないようです。

実はこいつはすでに実が成っていて、今年は二つ。


もう一つあったのですが下に落っこちてしまいました。

今日の下げが大きかったので明日あたりで反発もあるかもしれないが、せいぜい100円程度ですかね。まあ、あまり期待しないで見ていよう。


2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
正坊さん

こんばんは


>椿のような花ですね。

>実は食べられるのでしょうか?


木瓜の花の大きさは梅とか桜くらいですね。 実は直径5cmくらいでしょうか。

食べられなくはないけど硬いんだそうで、果実酒にするのがもっぱらなようです。


>持ち株は今回の下落で悲惨なことになっています(汗)

>じっと我慢するしかなさそうです。


アタシも同じです。でも、今日はいくらかもどしたようで、少しはうれしい気がします。



おはようございます。


木瓜の花も実も初めて見ました(^^)

椿のような花ですね。

実は食べられるのでしょうか?


持ち株は今回の下落で悲惨なことになっています(汗)

じっと我慢するしかなさそうです。


正坊さんのブログ一覧