mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全134件次へ »
ブログ

つまづき

最初は楽しんで始めたミニ株投資だったけど・・・
10万円では絶対に儲からないよって・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

株を楽しんでみたい
出来たら少しだけでもいいから利益も出たらいいなって
甘い考えで始めてみた株・・・

α~ (ー.ー") ンーー
これからどうすっかな・・・

今日は午前中はマイナス表示だったけど
午後から1単元の3万円台のを2株買い
何とかプラス表示2000円だったけど・・・

先日のSBI株、1単元でマイナスがあったから
まだ・・・マイナスだとは思うけど
計算方法もいまいちな自分がはがゆい・・・

仕事の日は、日中、株の動きさえ解らない
見えない。
取りあえずは、休みの日だけに株の投資をやってみようかな
時間と余裕・・・欲しいなっ
あ!お金も欲しい~~O(≧∇≦)O
8件のコメントがあります
  • イメージ
    hiyokoさん、はじめまして。

    > 10万円では絶対に儲からないよって・・・

    話のいきさつは良くわかりませんが、そんなことはないと思います。
    私も最初に購入したのは10万円前後のミニ株です。

    むしろ、始めのうちは投資額は控えめにして、勉強と経験を積みながら少しずつ額を増やしていくほうが良いのでは?
  • イメージ
    思惑さん
    2007/7/21 06:53
    株価を見る前に銘柄を見なさい!
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/7/21 08:47
    あさっての投資家さん
    コメントありがとうございます。
    今は色んなサイト、色んな本、を見ながら
    勉強中ですが、ついつい・・

    『投資額は控えめにして、勉強と経験』
    良い言葉を頂きました

    オニールさん
    間違ってるかもしれませんが・・・一応、銘柄選びしてるんですよ
    株価と銘柄、そして前日比・
    それから個々で、どんな会社なのかは見ながらなんだけど
    まだ始めたばかりのhiyokoです・・・
    長い目で見てて下さいね
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/7/21 16:56
    こんにちは!!

    悩んでいますね!! 良いことだと思います。
    名前(hiyoko)の通り、まずはよちよち歩きで
    いろいろ学びながら育っていく(成長していく)
    これで良いのではないでしょうか?

    私の経験で、約2年前に、何気なく買ったスターバックスの株
    当時、1株約31000円×2株買いました。
    その後何故か上昇して、現在は、約55000円
    売らずに保有していますが。
    (これは、運が良かったのだと思いますが)

    >株を楽しんでみたい
    >出来たら少しだけでもいいから利益も出たらいいなって
    甘くないですよ!!
    みんな同じ考え方だと思いますよ。
    いろいろな勉強をして、失敗もしながら成長していく。
    その結果、楽しみながら、利益を出せる(損切りも有りますが)
    それで良いのでは!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/22 07:25
    あしあとから来ちゃいました(^^ゞ

    あさっての投資家さんが言われるとおり、わたしも
    > 10万円では絶対に儲からないよって・・・

    これはそうではないと思います。
    私は、少額投資家なので、ミニ株(他の会社では単元未満株)といわれるものですけど、はじめはそれから入りました。
    多少、小さい単位で行くなら銘柄選びと保有期間など
    時間をかけることが必要かも。(^_^)/
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/7/22 21:13
    taketakeさん 、みやまなさん、ありがとうございます
    とても励みになります

    単元未満株でも10円でも利益は利益と考え
    のんびりとやっていこうと思ってます

    その中で色んな人の意見などを参考に
    頑張ってみます
  • イメージ
    PonTakaさん
    2007/7/22 22:14
    こんばんわ

     ここにも少し書きます。

     10万円、りっぱな投資だと思います。ただ売買に制約は
    出てきますが。 最初は それも勉強だと思います。

     頑張って 楽しんでください。一喜一憂しますけどね・ドキドキで。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/7/23 00:36

    ..:*☆.。.:*(*⌒―⌒*)☆.。.:*にこっ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。