ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ852件目 / 全1308件次へ »
ブログ

ドル円は110円へのきっかけ探し中~米経済指標はマチマチ状態

106cfdacd  

仕方がないといえば仕方ないですが、微妙な相場になっちゃってますね(。-ω-)ビミョー どうしても週の後半に大きなイベントが集中していますから、その結果待ちといったところでしょうか。

昨日の記事で書きましたが、例の外為どっとコムの市場のオーダー状況を見る限り、109円前半にそこそこ厚めの買いがあったものの、全体的にはやや薄めな感じで様子見ムードが漂ってましたからね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

底堅い展開は続いているのですが、安倍首相の所信表明演説といった昨日の材料では流石に110円乗せは厳しかったです。

それでもまだ、上向きなモメンタムは維持されていますので、今日も戦略としては押し目を狙ってチマチマトレードしていきたいところでしょうか。

押し目を狙う手堅いトレードで9連勝中(∀`*ゞ) う~ん、手堅い・・・実に手堅いので、トレードとしては何の面白みも無くなってしまってますけどね(ノ∀`) アチャー ちなみに昨日のトレードで、間近9連勝を記録!今日も勝って二桁連勝なるかといったところです。

トレード結果報告@DMM FX+12,750円(1勝0敗)
昨日も下げ切って少し反発した辺りから底ロングといった感じでしょうか。とにかく押し目をポチポチしながら、チマチマ稼ぐといった内容になっています。

ここ最近の相場に関しては、言うまでもなくロング(買い)しか選択肢がないので押し目探しをしていました。すると、NY市場序盤に香港のデモ激化を懸念してNYダウが大幅安で17,000ドルの大台割れ、かつ米長期金利(10年債利回り)も2.5%の節目を割り込むなどしたため、ドル・円が急落しました。

これはチャンスかな~と思い、ダウと長期金利、さらにドル・円相場がやや落ち着いて反発するのを待って、底をうって反発した辺りからエントリーしてみました。

まぁ109.10円台には5日移動平均線があり、ここ最近は昨日の記事で書いたように、この5日線に絡む形で上昇していたことや外為どっとコムの市場オーダーでも109.10~109.20円台はそこそこ買い注文が入っていたので、一定の堅さはあるだろうと考えていました。

結局その読みが当たってドル・円相場はこの地点からしっかり反発しました。ゆきママは109.30円ラインの攻略に少し戸惑っているのを見て、早めの利益確定を行いましたが、こういう相場ならもう少し持っていても良いのかもしれませんね(b´∀`)ネッ!

てなわけで、昨日のFXトレードは+12,750円となりました(pq*´∀゚)ウレスィ~♪ 週の初めのトレードに勝てたことは何よりですし、またこれで9連勝としっかり勝ち続けていることが嬉しいですね。

まぁ相場が難しくないので比較的トレードも楽に勝てるので、精神面もここ最近は落ち着いています。今日も押し目を狙うか、流れにのっかるかのトレードになるかとは思いますが、しっかり勝てるよう頑張りたいです。

米経済指標はマチマチでパンチ不足の内容 ここからは、いつものように昨日今日のドル・円相場について振り返りつつ、今後の値動きを考えていきましょう。

29日(月)の東京市場は、1ドル=109.20~109.70円台で強めのスタートとなりました。序盤から堅調な値動きで、年初来高値を更新して6年ぶりの水準へ。安倍首相の所信表明演説などを材料に円売りが加速しましたが、特に目新しい材料もなかったことから、一巡後は反落してしまいました…

…続きはコチラから♪http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2014-09-30-2 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。