ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ853件目 / 全1308件次へ »
ブログ

いざ110円へ!安倍首相の演説やユーロの弱さもドル高を

911013047  

今週は先週とは違って、予想外の強めのスタートとなりました。とにかく買い意欲が強く109円台後半まで上昇して、年初来高値を更新しています(●´艸`)ムフフ

この値動きの要因としては、本日行われる衆院本会議での安倍首相による所信表明演説に関して、事前に配布されたテキストに関する報道が材料となったほか、今週のECB理事会を意識してかユーロ売りが進んだこともドルをサポートしています。

ちなみにテキストの内容では、安倍ぴょんがデフレ脱却を目指して、引き続き経済最優先で政策運営に当たる決意を表明するとのことで、経済の好循環をより確かなものとするとのことです((φ(..。)カキカキ

まぁ特に目新しい材料が出る可能性は低いでしょうが、とりあえず押し目しかないといった状況が強く続いていますので、かなり早い段階で110.00円ラインの攻防が見られるかもしれません。

少しの調整を終えてさらなる上を目指すか!? 3週連続の急騰も先週で一旦はストップする形となりました。まぁ調整が足りているかといえば、まだまだ調整しても不思議の無い相場ではあるのですが、とにかく出遅れ組みが買いポジションを作っていることもあってか、かなり底堅い値動きとなっています(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

そしていよいよ今週は、日米欧で重要指標が連発されます。結果次第ではあっさり110円達成となりそうですが、果たしてどうなるかといったところでしょう。

気になるテクニカル的には以下のようになっていますのでご参考までに↓

↑ドル・円の日足チャート。200日移動平均線一目均衡表ボリバン
チャートを見る限り、先週こそ110円を目前にやや足踏みしたものの今週は上昇スタートとなっています。テクニカル的には、200日移動平均線ははるか下にありますが、ここ最近は5日移動平均線に添う形での上昇となっています。

攻防のポイントとしては、なんといっても上は110.00円ラインとなるでしょう。大台の節目であることで、ここに絡んだオプションの注文などが溜まってそうです。ボリバンなどを見る限り、抜けてしまうと一気に110.50円近辺ぐらいまではありそうです。

逆に下はちょっと難しいですね。先週は108.50円ラインを背にした買いというのがかなり意識されていたので、まずはこの辺りでしょうか。とにかく108円台では買いという意識が強いので大崩はなさそうですが、裏を返せば108円台割れとなった場合、市場のモメンタムに変化が出てくる可能性がありますので、そうなった時は要注意です(*゚Д゚)φ))ナルホド!!


そして、ここからはいつものように今日明日の経済イベントを確認しておきましょう↓

…続きはコチラから♪http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2014-09-29-1

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。