みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1430件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第179話 鉄砲隊の私的勉強会(6/8)

Bb3e3d288  

今日はしっかり休みます(^^ゞ

*****むかしばなし風(あらすじ)***
[東京 18日 ロイター] 金融庁の佐藤隆文長官は18日の定例会見で、同日付けで金融庁内に「市場分析室」を設置したと発表した。(途中略)市場分析室の前置きは置いといて。。。
※解説で一週間を予測していく会議です。←超個人的に!
*** はじまりはじまりー(^_^)/

★投資大臣挨拶
(投資大臣)「昨日、結構いろんな人の日記見てきたみたいだね。」

(鉄砲長)「巡回レポ編集中。。。 ( * ̄▽)o"_/|」

●株鉄砲隊報告

(隊員1)「リサーチ(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・」

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
双日/資生堂/新日石/コマツ/7&iHD/東レ/旭化成/宇部興産/シャープ/ホンダ/東京瓦斯/ベネッセ/ブリジストン/DOWA/栗田工業/J-POWER/カプコン/三菱UFJ/野村HD/エルピーダ/オムロン/グローリー/青山商事/角川DH/昭和電工/アステラス製薬/日本通運/沢井製薬/キリンHD

【監視野菜】IHI()は持っていないという意味/全30銘柄

(隊員1)「4週連続売り越しですね。。。」

(鉄砲長)「先週結構ポジション調整できたんだよね(^^ゞ
     売るかどうか迷ったのが数銘柄あるぐらいで。。。
     昨日のアメリカの状況を気にしてる人も、
     原油価格も気になるよね。。。
     SQあるし、上下はしそうな感じだけど?
     鉄砲隊は打ち込める玉数持ってるからね(*^^)v」

(隊員1)「御意m(__)m」

●為替鉄砲隊報告

(隊員2)「そういえば先日。。。
     金曜日に結構ポジションを落としてましたね。」

(鉄砲長)「6月末までには、
     少し取引量も落として行きたいのね。(^^ゞ
     7月中頃から外国人(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ
     お休みだと思うし。
     でも、金曜日米国あんな感じになったから、
     月曜朝には注意して!」

(隊員2)「御意m(__)m」

●資産運用鉄砲隊報告

(鉄砲長)「ニアピン日経平均(12800円)失敗しちゃったね。。。」
     木曜日に切りました

(隊員3)「今年はあまりこの作戦は。。。」

(鉄砲長)「失敗したら仕方がない。次ぎいってみよぉー!(^O^)/」

(隊員4)「最後ににご相談なのですが、提出予定の
「みんなの日経平均」
http://minkabu.jp/community/show/4211
にみんなの意見をお伺いしたく。。。

(鉄砲長)「昨日巡回しすぎて疲れた。。。
     (o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ」

(いつもながら、だらしのない会議。。。)
********************* つづく
【解説!?】[日経平均14,489.44+148.32(14,338.54)]()は1週前

今週、ポジションの調整はできたほうかな(^^ゞ
本当はもう一息なんですが。。。
私がちょくちょく売りにはいれるのは、
セクターの循環もよかった感じがします。

★今週の気になるもの

①金利発表/経済指標
【外為ドットコムより】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

6/10(火)22:00(加) 加中銀政策金利発表
6/11(水)27:00(米) 米地区連銀経済報告(ベージュブック)
6/12(木)17:00(ユーロ圏) ECB月例報告
     21:30(米) 5月小売売上高
6/13(金)   (日) 日銀金融政策決定会合(12日~発表)
     21:30(米) 5月消費者物価指数
     22:55(米) 6月ミシガン大消費者信頼感指数・速報値
          8カ国財務相会合(G8)

日銀金融政策決定会合は利上げとか利下げの問題ではなく
景気に関連する指標もあるのでこの状況下(資源高)で
発言する内容には気を配りたいなぁーと

8カ国財務相会合(G8)前って
本当に要人発言が多いので、為替相当上下しちゃうんじゃないかなぁ。(^^ゞ

②メジャーSQ算出日(6/13)
この辺手前の2,3日上下しやすいかな。。。

③WTI原油先物
みんな原油で騒いでるんだけどわかんないよぉーと言う方のために!
http://chartpark.com/wti.html
チャートが見れます!金曜日日足で見るとそそり立ってる。。。


★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:   111.17 (117.37)
RSI:  60近辺 (61近辺)
サイコロジカルライン12: 58.3 (58.3)

日本株に関しては、年初来近辺。切り口が為替になってしまうんですが、、、
じゃあ、俺はどこを見てるかですが、やはり「6/25 FOMC」ここかなぁ。。。

今週私がポイントに考えたいのは、
①月曜日の始まりの為替
②一日あけた火曜日(米国→東京への移り変わりへ)
③メジャーSQ前の水曜日
④G8前金曜日

今週はみどころ満載の相場なんですわ(^^ゞ
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪します。

●マンガ 餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?
コミュに感想書いておきました(^^ゞ
(勝手にブックレビュー!)
http://minkabu.jp/groups/topic/show/5223

自分の株式投資に取り入れてもいいかもですよん!

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)

図1:日経平均(日足)

NEWみんかぶ巡回レポ(2008.06)
http://minkabu.jp/groups/topic/show/5046

↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□
見たい人はこちらで!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/6/8 18:13
    こんばんは!!

    私的勉強会、気がついていなかった!!
    私も、先週、利益でたところを売って、少しポジション下げました。

    今週は、NYの下げ過ぎの修正に期待したい、
    でも、メジャーSQ通過後まで、様子見かな!!

    話かわるけど、また朝まで飲んでいたんだ??
    パワーあるね。体に気をつけてくださいね。
  • イメージ
    >taketakeさん

    >私的勉強会、気がついていなかった!!
    あ!ここにまでコメントありがとうございますm(__)m
    自己満足日記なんで(笑)

    本当に熱心に読まれていてありがたいっす。

    >私も、先週、利益でたところを売って、少しポジション下げました。

    ふむふむ。
    taketakeさん先週の私的勉強会も読まれてましたもんね。
    へんてこ半値計算(^^ゞ

    先週終値と日経平均はあまり変わってないですよね。
    先週に中長期の仕込み場はなかったかも。

    >話かわるけど、また朝まで飲んでいたんだ??
    パワーあるね。体に気をつけてくださいね。

    え?金曜会社おやすみとってたし、
    土曜日はみんかぶしてたんで(^^ゞ
    今日はしっかり睡眠もとらせてもらいましたよ!
  • イメージ
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(6/9)

    下げた日はやっぱりみんかぶ静かだねぇ(^^ゞ

    日記検証!?

    ①月曜日の始まりの為替
    円高で始まったけど、そのあと円安へ
    後場から戻るかなぁとも思ったんですけど、
    300円程度なら上出来に思えた。。。
    自分の中の株の被害意外と少ない。。。
    金価格が混ざってるのもあるかも。
    ここ数日色が違う銘柄がいるんですよね。(^^ゞ

    ②一日あけた火曜日(米国→東京への移り変わりへ)
    上下はしてるみたいですが間よりも
    終わりがどうなるかだけなので寝ちゃう(^^ゞ

    Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/6/10 23:58
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(6/10)

    日記検証!?

    ②一日あけた火曜日(米国→東京への移り変わりへ)
    そのころ鉄砲隊は。。。モニョモニョ(笑)
    ちなみに今日は大安です(笑)

    先週カナダドル仕込んでおいたのが爆発してます(*^^)v

    ③メジャーSQ前の水曜日
    ここかぁ。明日は結構ポイントだと思ってます(^^ゞ

    Zzz・・o(__*)。。oO(エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。