しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ217件目 / 全501件次へ »
ブログ

メイプルクッキーを買って見ました♪(^^)

D52be6973   717e958ce  

本日…あれ?えっと~、あっ!そうそう。
今日は優待は何も届いていません(笑)

うまい具合に1日毎に優待が届いていてくれたんですが、記録も8日連続で途切れちゃいましたねf(^^;)

っと言う訳で今日は久々のお休みだったのでお洗濯したりお買い桃したりしてきました。
 先日フレンズのゆめうさこさんからメイプルクッキが癖になるほど美味しい!!っと教えていただき
http://minkabu.jp/blog/show/60841
成城石井で買えるとの追加情報も貰いましたので行って来ました(^^)v

 お店に入るとメイプルクッキーが2種類売ってる…確か紹介してもらったのは茶色いパッケージの方だったけど…っと思いつつ折角なので2個買って比べて見る事に(^^)

 で、買って来たのが写真左の2つ

っで家に帰ってから以前紹介してもらった商品
http://item.rakuten.co.jp/ispecial/sweets-6-1/
っと見比べたら茶色いパッケージも似てるけど微妙に違う orz

さてさて肝心なお味ですが、まずは二つ食べ比べて見る事に(写真右)ちなみに、写真の左右の写真のパッケージと商品の位置関係は同じ(^^) まず見た目からすると茶色のパッケージの方は商品も焼きが色がしっかり付いていて茶色いですね。

 まずは、茶色い方から…中のメープルクリームが本当に「メイプル~~♪」って感じで美味しいですね~♪
 お次は、馬車の絵が書いてある方の商品…こっちは…うっ!凄い!こちらの方が小ぶりなんですが、中のメイプルクリームの存在感と言うか自己主張が強い少し甘さが強いかも(^^)

 今回は馬車の絵の方も安売りで茶色いパッケージと同じ値段でしたが、普段は200円位高いらしいので馬車の絵の方がメイプルシロップの量が多いのかも…

 うん、でもどっちもそれぞれの良さがあって美味しいですね!♪

こういう自分の世界だけでは知らなかった事や物が皆との交流の中で新たな発見や経験になるのはとても素敵な事ですね~♪(^^)
20件のコメントがあります
  • イメージ
    おおっと、メイプルクッキーが優待ではないんですね!

    しろしさんのクッキーレポートに思わず食べたくなってしまいました。
    どこでも売っているって訳ではなさそうですね(××)
    近所のスーパーで探そうかな~。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/7 23:19
    あさっての投資家さんこんばんは(^^)

    はい、残念ながら優待ではないんですw
    一応成城石井じたいは大宮とかにもあるみたいですね(^^)
    カナダにはまだ行ったこと無いけど向こうではメジャーな商品なのかな(?_?) もしそうなら、他の輸入雑貨やさんでも売ってるかもしれませんね(^^)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/6/7 23:51
    こんばんは^^

    おいしそうですねぇ^^
    成城石井なんて都会にしかないので私には無縁な話ですが、このネット社会…
    通販で買えるかな~?(^。^)

    私もメープルが大好きなんです!^^
    で、最近庶民のメープル好きを癒してくれるのがトーハトの「カン・デ・パン メープルバター味」だったりします(^。^)

    これ、結構おいすぃですよ~^^
    何しろ普通のスーパーやコンビにでも売っているのがグゥ!
  • イメージ
    こんばんはーしろしさん

    >うまい具合に1日毎に優待が届いていてくれたんですが、記録も8日連続で途切れちゃいましたねf(^^;)

    というかしろしさんすごすぎ。。。

    私のところも配当金が
    ここ数日配当金のお知らせとか
    株主総会のお知らせが山のようにきます。。
    配当金は小額ですけど(^^ゞ

    >こういう自分の世界だけでは知らなかった事や物が皆との交流の中で新たな発見や経験になるのはとても素敵な事ですね~♪(^^)

    こういうのみん株のいいところですよねぇ~(^^♪
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/8 11:20
    こんにちはぁ~

    ほんとに、買いに行って、くれたんですね!

    うさ、感激♪ しろしさんの、そういうお人柄、

    ラブで、ございますぅ~☆

    うさが、この前食べたのは、右側!

    クリームが、たっぷりで、ボリューム満点♪

    それで、忘れてたけど。。左は、カナダのスーパーで、

    買ってきた物みたい☆ あちらで、400円は、しなかった

    ようなぁ~  もう、3年前くらいで、こんなに違ってたとは*

    でも、メイプルの美味しさは、感じたけどなぁ。。

    うさの近くにないので、もう少し買っとくと良かったです*

    しろしさんの、お好みに合ったなら、良いのだけど~

    あ、うさの日記でも、しろしさんの日記、宣伝しときましたよぉ*
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/6/8 15:36
    こんにちは、しろしさん。。

    甘党なんですね。。一緒で~す。。

    美味しそうですね。。。関西に、有るのかな??食べたいですね。探してみよう。。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2008/6/8 18:10
    こんにちは、おいしそうですね。
    うっているのは、成城石井ですか~

    新宿駅の南口の駅の中にある成城石井で
    探してみますよ~

    今度カナダで探してみます。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/8 22:02
    Tanpanさんこんばんは(^^)

    Tanpanさんもメープルお好きですか♪ でも半年か1年くらい前に最近メープル味の人気が広がっているってニュースを見た記憶も…

     メープルシロップといえばホットケーキですが、昔からのある味なのに他の甘味とは違う独特な甘味が良いですよね~♪

    トーハトの「カン・デ・パン メープルバター味」ですね!これもチェックしてみます!(^^) 情報ありがとうございます。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/8 22:07
    みやまな鉄砲長さんこんばんは(^^)

    ま~月を分けて毎月楽しむとは言っても株畑になる実の一番の収穫期は今月ですもんね(^^)

    でも、株主総会の招集中も沢山来てますが一度に届くとポストがパンクするので分散して届いてくれるのはありがたいことですf(^^;)

     今年は土日開催の総会も分散してくれている傾向にあるので、今の予定だと14、15、21,22は多分株主総会に行ってると思います(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/8 22:13
    うささんこんばんは(^^)

    この日記は元々はうささんに教えてもらったからこそですもんね(^^)教えてくれたお店が近くにあって、しかも興味のあるものなんだから買って来るのは当然ですらw

     買って食べてみてわかりましたが、これはメープルクリームが決めてなんですね(^.^) 普通にメープルクッキを焼いただけではこのクリームまでは再現していなかった筈ですからやっぱり教えてもらえて良かったっす(^^)

     味の方はもちろん口に合うもなにも、メープルの風味たっぷりでとても美味しいっす(^^) 
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/8 22:18
    ウランママさん、こんばんは(^^)

    パーケージを見たら輸入代理店は大阪市北区大淀南の会社らしいっすw なので大阪なら成城石井以外でもあるかもw

    はい、甘党ですw なので前にウランママさんからお土産で貰ったクッキーも美味しくちょうだいしました(^-^)

    ママさんも名古屋、東京とれんちゃんでオフがあるんですもんね(^^) 今回は名古屋には行けませんが楽しんで来て下さいね(^.-)☆
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/8 22:23
    oz_boyさん、こんばんは(^^)

    oz_boyさんもメープルお好きですか(^^) やっぱりメープル味は皆に人気あるみたいですね~♪(^^)

    でもでも、北海道、沖縄にはビックリするぐらい何度も行ってるのは日記拝見して知ってましたがカナダにもよく行くんですね(^^)

    世界中をとびまわていて凄いですね(^^) 私は飛行機だけだとマイルは貯め切れませんが、それだけ飛行機を使っていればマイル貯めるのも楽々ですね(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/6/9 08:39
    おはようございます。

    おいしそうですねー。成城石井?私の住んでいる田舎地方にはございませんが、探してみます。しろしさんとうささん、メイプルクッキーの伝道師ですね(^^)
    そうそう、しろしさんオススメのサバランもまだ食べてなかったです♪
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/10 01:03
    まっぴょんさんこんばんは(^^)

    いや~うささんはともかく、みんかぶ男性人の中でスイーツといえば、まっぴょんさんを差し置いて恐れ多いw

    そういえば私も最近サバラン買ってないや…土曜日はMM21に行く用事もあるしついでに買ってこようかな~♪
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/17 18:42
    メイプルシロップは大好きです。
    おいしそう♪

    成城石井じゃなくても、輸入物のお菓子を売っているようなお店に行けばありそうな気がしますね。

    あとで、探してみようかな…。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/18 00:12
    あっきんさんこんばんは~♪(^o^)

    あっきんさんは前に銀座のアイスクリームやさんとか紹介してくれてたから東京ですよね(^^) 都内なら結構色々な所で買えそうですよね(^^) 見つかりましたか?(^^)

    私はTanpanさんに教えていただいた東ハトのを探してるんですが、意外や私が良く行くスーパーやコンビニに置いてないんですよね~(>_<)

     もうちょっと気合いれて探さなくてはf(^^;)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/2 10:18
    おはようございます。

    昨日横浜ランドマークへ仕事で行ったら偶然成城石井を発見!もちろんメイプルクッキー買いましたよー。馬車の絵じゃないほうですが。結果的に「当たり」だったんでしょうか??

    あとはサバランですよねー。この前横浜駅を探したけど分からなかったんですよー(><)
  • イメージ
    メイプルクッキーを食べてる幸せな顔のしろしさんが目に浮かぶようです。かわいい~皿がまた素敵だなぁー
    俺は甘いもの苦手はつまらん男じゃけ~
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/3 01:12
    まっぴょんさんこんばんは(^^)

    おぉ~買ってきたんですかw(^^)
    結果的に当たりかどうかは、まっぴょんさんのお口に合うかどうかなので分かりませんが(笑)

    サバランのお店は横浜駅西口から出てダイヤモンド地下街に下りる大階段の下りて直ぐの所にありますが、カウンターだけなのでちょっと分かりにくいかもw

    でもでも、わざわざ買いに行かなくても機会があればご馳走しますよ(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/3 01:15
    たけちゃんマンさんこんばんは(^^)

    はははw浮かんじゃいましたか?(^^)
    お皿は写真取る為に適当に手近な皿を使っただけなので、普段は箱から直接ですf(^^;) でも流石にもう全部なくなっちゃいました(^.^)

    たけちゃんマンさんも甘いものは苦手なんですね(^^)でもでもそれだと郷さん見たいにお酒は強そうですよね~(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。