まーたんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全37件次へ »
ブログ

歌ってうたって90分...

こんばんは。

今日はどーしても辛抱たまらず、仕事の移動の合間にひとりでカラオケに行ってしまいました。

某チェーン店(7458)に行き受付でFelicaでできている会員カードを提出。「ご利用時間は?」の問いになんかビミョーに時間があったので思わず「90分で」と回答。昼間なので込んでいる筈もなくすぐさま部屋に通されました。

先日スカパー!で「小室哲哉選曲集」というのをやってたのであぁ僕の青春時代、とか思いながら当時の歌を入れてはみたものの、大抵途中忘れてました...なんかあれだけ売れに売れまくってた曲なのにこんなに簡単に忘れてしまうなんて、最近のJ-POPはこれだからいかんですなぁ...といいながら結局「♪~君が居ない夜だって~」と同じ曲を何回もキー変えたりガイドボーカル消したりしながら5回位熱唱(恥)。

でもさすがに60分を過ぎたあたりから「これ以上歌うの無理!」な感じになり始め、「お時間終了10分前です」の電話がかかってきた時には思わずホッっとしました...

皆さんもひとりでカラオケ行くときは60分くらいにしておきましょうね、というお話でした...

でも最近は部屋に設置してある端末でログインすると過去歌った曲やキーを覚えててくれたりして、大したことではないんですがそんな時代なんですねー。

ってひとりでカラオケ行く人いますか?!?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/27 22:28
    メキシカンロックっ♪ゴーゴー♪ゴー郷っ♪

    沢山、お買い桃しますた♪年に2・3回のバーゲンセールっす♪ハイ

    違ったら、(;;)オロロン閻魔くんでつ♪ハイ

    つうことで、カラオケで93点以上とったことのない郷吉ですたぁ~~~♪下は53点ですじゃん・・・・自爆w

     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     皆様にとってもっ♪
     良い明日になりますようにっ♪
     ではではっ♪
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/7/26 10:39
    こんにちは☆^^
    カラオケ行くの好きですが、
    ひとりでカラオケ行ったことないです~(・ω・;)

    ひとりで歌ってるときに店員さんが飲み物持ってきたら、、
    なんだか照れちゃいそうです(//▽//)
    私ってばかなりチキンだあ><;

    でも、一回ひとりで行って歌う練習してみたいんですよねえ、、

    気にせずにひとりカラオケ出来る方うらやましいですよ~(つ´Д`*)
  • イメージ
    みっくんさん
    2007/7/25 12:01
    一人で行くのはハズカシイ・・・二人で行くのはサビシイ・・・カラオケは大人数でしか行ったことが無いです・・・しかも大抵は二次会以降なのでイマイチ憶えてなかったり(>_<)
    でもまぁ、クルマの中がカラオケボックスのようなもんでして・・・
  • イメージ
    眠り猫さん
    2007/7/20 10:42
    1人で行こう行こう、って思ってはいるのですが、
    実際には無いです。

    今度、ホントに行ってみます。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/7/20 09:14
    まーたん面白い人ですね~
    一人でカラオケはいいかも!まだ未開拓ゾーンだっ。
    そうか人間の限界は60分か・・・チャレンジしてみよう。
  • イメージ
    私はよく一人で行きますよ。
    仕事の移動中に時間が空いたときなど、昼間なら喫茶店入るの値段変わらないし、ネットつながるカラオケ店もあるし、資料整理したり本読んだり、一人で静かに(?)過すことも出来ます。
    もちろん最近の歌のチェックも出来ますし、声かれるまで歌ってもいいし、結構便利ですよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/7/20 03:50
    さすがに一人ではカラオケないですねぇー
    歌うの苦手なんで。。。。
    でもスカパーのPVを土日ながしてることはあるかも。(^^♪

    まーたんさんストレスたまってるんですかねぇー
    仕事の合間に行けるってすごい。。。