akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3195件目 / 全3489件次へ »
ブログ

NY原油大幅高。ドル円は若干円高。

69be36569   6ea639175  

NY原油が吹き飛んでますね。1バレル127ドル台と、まさに暴騰。原因は昨晩ECBのトリシェ総裁が利上げに関する発言を行ったことからドルが下落、その影響で買われた様子。需給要因で上げたわけではないようです。
金は下げていますが、白金は原油高を追い風に上昇です。
大豆もろこしは大幅上昇。ドル安原油高が上昇要因。そして生産地での豪雨が作付けに影響するという見通しから買いが入っています。

ユーロがどえらいことになっています。ユーロドルが1ユーロ1.559ドル。トリシェECB総裁が利上げの可能性を排除しないという旨の発言をしたことから、一気に買われまくりました。欧州圏の経済に不安があった分この発言はユーロにとっては追い風となったようです。
ユーロ円も急騰。1ユーロ165円10銭台・・・え?これもトリシェ発言の影響。

ただ、ドル円の下落はそこまでではありません1ドル105円90銭。一時1ドル105円60銭まで落ち込んだものの、NY株高を好感して買い戻されました。
ポン円は1ポン207円40銭。米株高とユーロ高の影響でこちらも急騰です。

豪ドル円は101円50銭。米株高のおかげで上昇。今までドルに入っていた資金が流れてきた部分もあるようです。
キウイ円は81円40銭。高くなってはいるものの、動きが重いです。ストキャスが90越えしているので要注意です。

そんななかNYダウは大幅上昇。昨夜の6/1までの週の新規失業保険申請件数が35.7万件と市場の予想を大幅に下回り、景気回復の期待感から買われています。
そんでもって、原油価格の上昇がエクソン・シェブロン・アルコアなどの資源エネルギー株を急騰させ、それがダウの上昇につながった節もありますね。

今日の国内相場は・・・ドル円に関しては比較的安定しているので、ユーロ高ドル安が与える影響は少なそう。シカゴ日経平均先物の14,500を目指す展開になるのでは?と思います。ここ最近不調の資源エネルギー株を仕込んでみるのもおもしろそうです。






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。