金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ287件目 / 全340件次へ »
ブログ

ポジションパンパン、黄信号

0aa8701dd   975109eeb  

 上昇トレンドを疑わず、さらに買いポジションをパンパンにふくらませてしまったが、これは危険水域に入っている気がする。
 少なくとも丸紅はもう25日線が下に見えてきたので、反転しなければ即損切りしたいところ。押し目というより下値支持線割っているようにしか見えない。(日足チャート)

 これは反転しなければ、というよりもう損切りでいいだろう。今この日足チャートに線引いていて思ったわい。さようなら丸紅、明日成行き売り。ただし今晩のアメリカが100ドル以上高く引けたら、もう一日だけ待ってやる。って何でこんな上から目線なんだ俺は。どうでもいいけど。

 あと今日追加した買い玉のホンダやキャノンは為替感応度が非常に高いので、円ドル次第では下ブレも十分考えられる。要するに黄信号だ。

 いつものことだが、トレンドの変わり目で、スッと躊躇せず買えないで、遅れて建てたポジションはアゲインストになりやすいなあと思う。遅れて上昇トレンドに乗ろうと、押し目を待って買うと、押し目じゃなくて下降トレンドへの変わり目であったりする。要は人より先んじて躊躇せずそれこそ成行きで買い(又は新規売り)をぶつけていくぐらいじゃないと、なかなか儲からないものだ。要するに踏み込まないと。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。