DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全2649件次へ »
ブログ

韓国でリアルにイナゴが…

B2f49ef9e   45006d7d8  

 …イナゴって、なんで韓国で?

 http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=2&ai_id=187989

 ”数十億匹のバッタの群れの襲撃で、全南・海南の農家の被害が広がる中で、防除作業が二日目も続いている。海南郡は29日午後から、被害地域を中心に30ヘクタールにわたって親環境の薬剤を使用して、バッタの群れの40~50%程度を撲滅したのに続き、今日、2次の防除作業を進めていると明らかにした。海南郡はまた、バッタの群れの正確な種類を明らかにするために、農業科学技術院に分析を依頼し、バッタが大量発生した原因を調査している。”

 なんでなんでしょうね。韓国でもヨハネの黙示録やらに引っかけて滅びの前兆とか言っている奴とか、大統領に徳が無いからって言っている奴とか、色々と居るみたいですが。(苦笑)


 自分は、これを見て光栄(コーエー)のゲームを思い出しました。(苦笑)


 まぁ冗談はさておき原因は知りたいです。

 この件に関して続報が流れてくれると良いんですがねぇ…。


3件のコメントがあります
  • イメージ
    正坊さん
    2014/9/1 21:16
    こんばんは

    イナゴによる被害なんて歴史上の出来事と思っていたけど、21世紀になってもあるんですね。
    アフリカや中国ならまだありそうな気もするけど、韓国で起きるなんてちょっと信じられないです。

    普通のバッタと大量発生したバッタでは色が違うとかをどこかで聞いたような気がしますが、今回もそうなのかどうか。どっちにしても続報を知りたいものです。


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/9/2 00:27

    こんばんにゃ~


    North K.から来たんじゃないですかw?

    North K.では、イナゴが食べるものもないとかw


    虫は危険をいち早く察すると申しますから・・・

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2014/9/6 02:31

     正坊さん、nyajyaraさんへ


     こんばんは。


     nyajyaraさんへ

     まぁ北朝鮮は食うものが無いから、そもそも発生しない気はしますね。


     正坊さんへ

     自分も歴史上の話しだと思っていました。

     だからビックリしています。続報が知りたい所ですが…。さて記事になるか…。


     では、皆さん失礼します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。