みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ181件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第895話 鉄砲隊の私的勉強会(2014/08/30)

96a0c65a0   E9925d32e  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第三章
今後ライフスタイルに合った投資を「楽しみの一つ」になるようなスタイルを目指します

「投資力強靭化☆プロジェクト」をみんかぶ中で展開(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【火縄銃鉄砲隊参謀本部】
●株鉄砲隊 IN:組み入れ ADD:追加 OUT:なし

【単元未満株とETF(中長期逆張り)】日経インバースETF/シャープ/いなげや/ドトール日レス
【NISA-ETF】上場インデックスファンド日経225(ミニ)
【NISA-優待】ダイエー
【米㌦建ETF】 VWO(新興国)

(鉄砲長)「日本株今すぐ買う気がしないなぁ・・・
     部隊の再編成して金・銀のCFDでもやる?」

(隊員1)「この情勢で金価格が続落してるニュースを見てそう思ったんですな
     手数を増やすのは、いつも失敗の元
     今は様子見しておきましょう(o´・ω-)b ネッ♪」

注:もちろん鉄砲長は「CFD経験者」

●為替鉄砲隊報告

トレード[LONG-買い(減)] :ユーロ/円、カナダ㌦/円、NZ㌦/円
        [SHORT-売り(±0)]:スイスフラン/円
積み増し[LONG-買い(なし)] :ポジションなし

(隊員2)「そろそろ年越しまでの計画を練りましょう!
     久々の勝ち越し逃げ切り計画です」

(鉄砲長)「いつもなら年後半からマイナスを挽回する段階に入ることが多いのに
     今年はここまで大幅プラスなのか(。-`ω´-)ンー
     ここにもあまり資金を入れすぎないように撤退計画しないとなぁ・・・」

戦ってのは「さっと切り上げられてナンボ」です。
長期戦になれば、それだけコストも計画する必要があり

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 15424.59(15539.19)]()は1週間前

騰落レシオ25日:100.05(104.50) RSI-日経平均株価:68.5(51.9) ●海外決算

2014/09/01(月曜) トロント休場、NY休場(レイバーデー)
10:00     (中国) 8月製造業PMI・速報
15:00     (独) 第2四半期GDP・確報/第2四半期個人消費
16:30     (スイス) 8月PMI製造業
16:45     (伊) 8月PMI製造業・速報
17:30     (英) 8月PMI製造業

2014/09/02(火曜) 
10:30     (豪) 7月住宅建設許可件数
13:30     (豪) RBAキャッシュターゲット
14:45     (スイス) 第2四半期GDP
17:30     (英) 8月PMI建設業・速報
23:00     (米) 8月ISM製造業景況指数

2014/09/03(水曜) 安倍首相、内閣改造の方針
10:00     (中国) 8月非製造業PMI・速報
10:30     (豪) 第2四半期GDP
16:45     (伊) 8月PMIサービス業・速報
17:30     (英) 8月PMIサービス業
18:00     (ユーロ圏) 7月小売売上高
23:00     (加) 加中銀政策金利発表
27:00     (米) 米地区連銀経済報告(ベージュブック)

2014/09/04(木曜) NATO首脳会議にウクライナ大統領出席
日銀金融政策決定会合→15:30-黒田日銀総裁会見
10:30     (豪) 7月貿易収支/7月小売売上高
14:30     (仏) 第2四半期失業率
20:00     (英) BOE政策金利発表
20:45     (ユーロ圏) 欧州中銀金融政策発表→21:30-ドラギ総裁会見
21:15     (米) 8月ADP全国雇用者数
21:30     (米) 週次新規失業保険申請件数/7月貿易収支
23:00     (米) 8月ISM非製造業景況指数

2014/09/05(金曜)
14:00     (日) 7月景気動向指数・速報
21:30     (米) 8月非農業部門雇用者数/8月失業率
21:30     (加) 8月雇用ネット変化/8月失業率


(* ̄  ̄)♂【 Point 】&★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○
あまり景況感を感じられないままもっさりした世界情勢ではあるんですがw

①9月内閣改造
(鉄砲長)「石破さん内閣入るんだってよ!」(* ̄m ̄)プッ

そういえば、どこぞの環境大尽が「1億円配るんでしょ」みたいなことを
言ったみたいだし┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

自民党は石破さんが幹事長だったからよかったとおもいますが
軸を失うかもしれなんなぁ~(という個人的な意見)

でも、周りが見てるのは「経済対策が出来る内閣になるのか?」
目新しいサプライズはないとみてますが肝心要はここ

年末には「TPP締結」やら「北朝鮮拉致被害者解放できるの?」とか
いろいろなものが目白押し!
ここからが政治の見どころなのかも(o´・ω-)b ネッ♪

②イベント的な動きと材料
代々木公園でデング熱の患者が出てくるだけで殺虫剤会社の株価が急上昇って
今までもインフルエンザがはやれば「マスクが売れる」とかなんか
一時的な材料が多くなって動いてるってことは、平和な証拠なんでしょう。
私はあまり好きな売買じゃないですので、
(* ̄- ̄)ふ~んとぐらいにしか思わないですが・・・
(といいながら日記にはフマキラー、を関連銘柄に入れてますw)
トレードテクニックで動けるほど時間に自由があるタイプでもないですし
情報速度で張りあっても個人投資家は勝てないだろうという見解を持ってる人なんでw


③中東とウクライナ情勢
ニュースを見てる限りは、危機感が薄められている感じもしますが、
相場からみると目新しさもないし慣れてしまっているなぁ~
週末には「NATO首脳会議にウクライナ大統領出席」って
またまたロシアを刺激しそうな・・・
それに反応してアメリカも出てきそうな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


いろんな発言をうけてS&P500高値そして8月の雇用統計
相場が煮詰まって急落ってことはなかったらいいけどー( ̄、 ̄*)zzz。o○(寝たふり)

しばらく様子見してますか~
動けるところは機敏に対処(〃 ̄ω ̄)σ

では、みなさんよき相場をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート(4H)
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    >cyomさん

    >にげきりまひょ。

    私もすでに例年通り勝ち越し逃げ切り体制です。


    今週あぶなかったぁーε-(。・д・。)フー

    何とか今週はプラスで終われたので、調子継続中(*^^)v


    >でも、こういう気分的に余裕があるときの方が、

    うまくいくもんですよね...


    うまく行ってるときほど気をつけないと!なことは

    多かったりもするのできをつけます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    cyammさん
    2014/8/31 18:57

    鉄砲長さん

    >●為替鉄砲隊報告

    >(隊員2)「そろそろ年越しまでの計画を練りましょう!
    >     久々の勝ち越し逃げ切り計画です」

     

    にげきりまひょ。

    私もすでに例年通り勝ち越し逃げ切り体制です。

    でも、こういう気分的に余裕があるときの方が、

    うまくいくもんですよね...