dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ254件目 / 全854件次へ »
ブログ

定価99円のカボチャを買ったらもれなく。。。

03acc3831   73d901ee3  

用事があって出掛けたら
久々にジャンボカボチャが目に飛び込んできた
以前日記にアップしたカボチャだ
ハロウィンまではまだ日もあるが
そろそろ収穫の時期なんだろうか?
農家さんの玄関先に2個ほど並んでいた
そういえばフレンズさんの日記に
並びきれないカボチャが…なんて書いてあったっけ

買い物に行ったら
本体価格99円のカボチャ
天ぷらでも食べたいなぁなんて買っちゃったら
母のご飯支度に出掛けて
もれなく大きなカボチャがお土産に。。。笑
いくらカボチャ好きでも
いっぺんに2個は多すぎる
どうやって消費したらいいんでしょう?
今日はなぜかカボチャの日 笑

寒暖の差が秋の深まりを感じさせる
JPX日経400の入れ替えで
上げ下げが見られたり…
市場にも秋風が吹くのでしょうか?
先日エントリーした不二製油も
明らかに失敗だったろうか?
7件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/8/29 00:25

    健康診断の結果が戻ってきた

    結果は・・・?

    ほぼ正常。。。


    不摂生な生活をまだ続けてもいいってことか?笑


    退院後の母の微妙な体重増加

    私も習ってダイエット

    お米にアークで買ったきき麦とかいうものを混ぜ始めた

    効果のほどはどうでしょうか?

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/8/29 00:35

    こんばんは。

     

    ジャンボカボチャは飼料か観賞用でしょうね。食べた事ないけど。

     

    カボチャって食べだしありますからね。

     

    美味しい、美味しいと食べてるとご飯の方が食べられなくなるし。 笑

     

    市場も投資マインドが落ちてきたようですし。

     

    円安も遅々として進まず、15600円が遠いですね

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/8/29 00:54

    こんばんは~


    カボチャですか・・

    我が家は挽肉と煮たやつなら、一度で二分の一個はいけますが

    ジャンボカボチャじゃあキツイかも

    コロッケにして、冷凍しますかね・・・

    それか、乾燥させてカボチャチップス????(笑)


    >不摂生な生活をまだ続けてもいいってことか?笑


    まだまだヤンチャしても大丈夫ってことかなぁ♪ うふふ

    私は少し不健康な生活くらいが、一番良いらしいかもと思ってます♪

    でもでも、過信はいけませんよね、過信は・・・

    たった今、私の辞書から「過信」の文字が消えました・・(爆)


    相場はどっちに行くのかな~って日々思ってますが

    16000円をスパーン!と抜ける材料って・・・と思うと(笑)

    逆指値にかかったの以外でも、昨日はわりと手持ちを決済しました

    チャート的には期待したかったけど、なんかね~


    ま、全部なくなったわけじゃないので

    これからまだ上がりそうなら、今の手持ちを買い増す方式で

    付いていきたいかな~と思ってます♪


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/8/29 06:14
    弥吉さま おはようございます

    当然ジャンボカボチャは観賞用ですよね
    …かコンクール用?
    食べたって話は聞いたことないですがどうでしょう?

    初動が遅れるとあっという間に転落
    少しは減ったつもりですが
    無駄なエントリーが多いのかもしれませんね
    気をつけなくちゃ
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/8/29 06:55

    ぽけさん おはよう^^


    ジャンボカボチャは食用だとしても

    弥吉さまのおっしゃる通り飼料用でしょうね

    きっと大味で少しは舌のこえた人間様にはまずいと思うかも・・・

    カボチャはなるべく早めに一部冷凍にしようと思います

    食べ時を逃して廃棄しそうですし・・・

    いっそのことカボチャダイエット・・・ってないかしら?笑

    実りの秋を迎えますが

    お互いに美味しいものの食べ過ぎには注意しないとね^^


    NKさんはなかなか16000超えに向かえそうにありませんね

    振り落としにあわないようにしっかり対策取っておきたいと思います


  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/8/30 08:07
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > もれなく大きなカボチャがお土産に。。。笑

    こういうことって、意外とあるもんね(笑)

    > 健康診断の結果が戻ってきた
    > 結果は・・・?
    > ほぼ正常。。。

    おぉーーー、よかったね♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/8/30 19:56

    こうちゃん こんばんは^^


    そうですよね

    野菜も果物も出来る時期は同じ

    頂きものも重なることって多いですよね

    先日千葉産の幸水なしを続けて頂きましたが

    これはダブってもちゃんといただけました^^

    いつもはほとんど娘に食べ尽されてしまうのですが

    今回は私の胃袋も満たされました

    幸水って美味しいですもん♪


    健康診断は6月でしたが

    悪いところがある人は今回の結果前に病院に行っているかもですね

    私が引っ掛かったのは貧血の項目

    献血でも血圧くらいしか引っかかったことなかったのになぁ

    ちゃんと年相応に体も変化しているってことでしょうか?


    こうちゃんも今年は特に忙しいですが

    水泳などで鍛えているから大丈夫でしょうか?

    まあ油断せず頑張ってくださいませ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。