小保方さん崖っぷち!STAP細胞理研再現実験成功せず。

自殺者まで出し、細胞研究の一大スキャンダルとなったSTAP細胞。その後、理研では発表された論文に従い様々な再現実験を実施したがことごとく失敗。

遂に11月を期限とした小保方さん本人が行う再現実験が試みられるのみとなった。


世界最高の権威を誇るネイチャーにまで掲載されたSTAP細胞。

多くの研究者によって疑義を指摘された後、遂に論文撤回と言う不名誉な事態を招いた。


「私自身200回も再現に成功している」と強気の記者会見発言をした小保方晴子さん。


研究者の間では「200回成功」という回数そのものが異様な状態であると言わざるを得ないとの意見が多数だ。

さて小保方さん、残る期間は3カ月間だ。どうするか?


研究の世界では「結果がすべて」だからね、涙では切り抜けられないよ。

同情と研究結果は別のもの。この事は研究者である小保方さんご自身がいちばんご存知だと思うが。


5件のコメントがあります
1~5件 / 全5件
たか○さん
こんにちわ
含み益は 夜の街に消えていくのでした。

まあ、すごくもうけられたら、広島までいって夜の街で遊んできますよ。
今のところまだまだ足りません。もっともっとうまくもうけんと。

今日は 設けられなくて仕方ないと割り切って取引していません。
しかし、仕込み日だったんかなーと少し後悔もしています。

こんにちは。


Picksに上げている日本通信 来たよ~\(^^)/


儲けたお金は広島災害に寄付をお願いします。m(__)m

たか○さん
こんにちわ
月末月初はいそがしいです。

ダウが底堅く、強気な動きが続いているので、日経が多少しおれようが強気に保有でいいかなと思っています。

小保方氏は おそらく正念場。

そして、ここですべてを失って・・・・そのうち、MUTEKIデビューなんてあったりして。(わかる人はわかる)

凄いな~この写真。\(^^)/

 
×仏領ポリネシア・タヒチ(Tahiti)島のチョープー(Teahupoo)で開催された世界プロサーフィン連盟(ASP)の男子ワールドツアー「ビラボン・プロ・タヒチ(Billabong Pro Tahiti)」で技を競う、米国のC・J・ホブグッド(C. J. Hobgood)選手(2014年8月18日撮影)。(c)AFP/GREGORY BOISSY

今日までのNYダウの動き。連騰続きのあと上髭陽線2本を出して昨夜のコマが出現。


目先利確売りが出る可能性が増した。


強い相場の動きからすれば、なにもなければ小休止の後「噴き上げ」があるのだが。

打ち上げ花火も最終局面が近付いた感が無きにしもあらずかな。


日経の動きはNYダウとは一線を画している。はたしてどうなるか?

美味しいうどんさんのブログ一覧