• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ149件目 / 全166件次へ »
ブログ

波に乗れない・・・

 自信があった豆蔵は大暴騰したものの、先週の金曜日でチャート怖くて降りちゃったし・・。

580ぐらいで拾おうと思ったら月曜にあれよあれよと上に・・・


 放電、ライト、今仙、デジガレと監視をしていたのに結局はいらず・・

 クルーズ、ゾディック、ハピネット、アルチザと何度も空売り入るものの予想外の動きを何度もするから結局すぐ返済しちゃって大きくとれず・・。

 う・・ン、だめすぎる。


 今は、3857ラックと6941山一に結構期待している。

 3664モブキャスト3727アプリックスもそれなりに期待。


 4557医学も秋のノーベル賞を期待して結構狙って入るのだけれども、今年スタップ細胞でいろいろやらかした日本をいくらオートファジーがいいからといって外人がノーベル賞の対象にするのかかなり疑問と思っているので結構難しい。


 7266今仙と6469放電をすごく買いたいが…が・・この勢いは怖くて調整はいらないと買う勇気が無い・・・。


 6769ザインは千円前半に来るといつも上がってくるのにいつも買っていない悔しさ


 2375スリープロはしばらく値動きをしそうな気がしないでもない


 3624アクセルマーク、どうせなら週足の基準線あたり着たら拾いたいなぁ・・。


 6088シグマクシスはもう駄目じゃないだろうか。なんで出来高があんなに多くて、板があんな厚いのか不思議でしょうがない。

 やはり、上場後一発目の決算で下方修正を出すとこは基本的にだめだね。 

 正直なところ将来的に一日の売買高が数百から数千株台が常態化しても不思議じゃないと思ってる。

とはいうものの、配当を出し続けるならばそこまではいかないだおるけど、現状だと配当出し続けられるのか疑問。


 4576デニシ 2から3月になかなか上がったりしなくてちょくちょくいじっては損切りとかやっていたけどそれ以後いじらず3000円逝っていいなぁーと眺めていたら今日のありさまである。仮に600円台の玉をいまだに持ち続けていたとした場合今日の急落に巻き込まれていた自信は99%以上の確率である。やっぱ、バイオは怖いね・・。


 3649ピーエスシー

 ほんと地味に強いねーこれ。眺めてるだけで結局これも買ってないよ・・


 6616 トレック

 出来高が死ななければ結構面白そうな気がする。


2138 クルーズ 2Q悪いと強く予想しておきながら位置と貸借となぜか突然吹き上がるせいで踏まれたりして自信があるのに強く持ち続けられない悲しい状態…

2Q 

 増収するだろう

  ショップリスト

 減益

  順位からネイティブ関連はトップセールス順位から全部1Qより下だと思う。決算後リリースのあれは残念な順位だし、ISは9月中旬から下旬だろうからほとんど期待できん

 費用増

  償却期間を3年とするならば、決算後にリリースした二つが費用としてさらにのしかかる。

 わからない

  ブラウザー関連。たぶん、こちらも現役だとは思うがそれはデナの決算次第でいいと思う。


 6778アルチザ

他の同業多種と一月ほどずれはあるが果たして他と同様に悪いのか気になるところ。売り持ち越しで決算を迎えたいところだけど、クルーズとJトラでやらかしたのでとりあえず見てるだけにする



 最近思うことは、しってる銘柄をいじり続けるのも悪くないと思うのだけど、常に新しい銘柄も見つけていかないとやっぱり利益を大幅に重ねるのは厳しいなぁと思う今日この頃。

 あとは、やたらとカブセをした後にカブセの上抜きやってくる奴最近やたらと多いね。そうだとわかっていれば持ってりゃいいって話かその時拾えばいいって話だけど、どうにもクルーズとトラでしくじってから慎重になりすぎてていまいちリスクが取れない・・・

 このままだと今月は久しぶりの大幅マイナスで終了だ・・・。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。