中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ162件目 / 全499件次へ »
ブログ

なんとなく心配・・・・・・・・

全国あちこちで起きている自然災害。


たしか、自治体からハザードマップが配布されたが、どこにいったか?

雨が降り続けば、2~3日は裏山から水が流れ出ている。

オール電化なので一番怖いのが停電、気密性が高いので石油ストーブ

等は酸欠の怖れがあるので使えないとか。

懐中電灯やラジオは、あちこちに置いてはいるが・・・・・。


それとnyajyaraさん、昨夜の日記が途中で切れたまま・・・・。

風邪薬の睡眠作用であれば良いのだけれど、nyajyaraさんの性格と

して、いまだ書きかけの日記がそのままであり、心配。


今月の成績

    売却益    20万

    評価益  10万が  評価損   4万

 

    

  NISA口座  売却益  4.2万 配当益 0.9万   

         評価額 72.7万  評価損 2.0万

6件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/8/23 00:36

    こんばんは。

     

    自然災害多くなりましたね。

     

    これもすべて温暖化のせいでしょうか。

     

    山から水が噴き出しているなんて危険そのものでは。

     

    こちらも凄い雷雨でした。幸い高台なので水害には縁はありませんが。

     

    今日の成績

     

    儲けていますね。じきに億万長者。

     

    笑いが止まらないでしょう。 ^^

  • イメージ
    だびんちさん
    2014/8/23 00:42
    巨大地震もいつどこに起きてもおかしくないので、備えなきゃですね
    ボクはガスボンベの予備追加と、保存食を組み直してみます
  • イメージ
    中州天神さん
    2014/8/23 01:04

    風車の弥吉さん こんばんは 


    家の周囲はセメントで固めているので判りませんが、

    通り道は水が流れており、青苔が生えています。

    今、家庭内別居で一階に寝ているんですが、二階が

    安全なようで、そろそろ戻ろうかと考えています。


    それと今月の成績でありまして、やっとこさ北川精機

    のおかげで、後半になり体裁が整いました。

    ほんまに税制の重さが、きつく感じます。



  • イメージ
    中州天神さん
    2014/8/23 01:16

    だびんちさん こんばんは 


    ガスボンベは、外で使っているので、まだ予備はありそうです。


    保存食は完全に忘れていました。

    停電した時には、冷凍庫のお酒のつまみは大丈夫かと心配しました。

    焼酎のストックは、まだ十分にあるんですが・・・・・・。

    消費税の引き上げの際に、勘違いして買い溜めしてしまいました。


    ありがとうございます。

    自分の小遣銭で買うのもナンなので、相方に提案してみます。

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2014/8/23 01:16
    今晩は


    情報化社会なので災害情報は直ぐに伝わりますね。


    東京も確かに雨が多い夏でした。関東沖合いの黒潮等の海水温度は例年より三度は高いので それも影響してますね。


    でも北海道オホーツクからは海水温度の低下の知らせ←既に秋の気配が有ります。関東も今年は秋が早いのでは



    秋になると台風の心配が有ります。今年の台風は太平洋の日本近海での発生が多いかも


    冬は豪雪


    夏は水害



    地球の雲の量が多すぎるのが原因では
  • イメージ
    中州天神さん
    2014/8/23 01:55

    はやぶさの目さん こんばんは 


    夏場の台風は、中国大陸の方に行っていたんですが・・。

    これからが台風本番に入りますが、遠く離れた所でも

    集中豪雨があったりで、油断が出来ません。


    確かに、こちらでも台風通過後は朝夕涼しくなったようで、

    幾分電気代が節約になるかもと思っています。

    それと・・・・・、夜更かしを改めるようにしなければと・・。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。