民主党や何も考えてないマスコミの一部が、安倍首相がゴルフを途中で切り上げて広島の土石流の指揮のために駆けつけたことを批判している。また「ゴルフ」だ。これが「庭いじり」とか「読書」ならネタにならないし、多分「テニス」でもおおごとにはならない。とにかくゴルフなんてとんでもない、のである。
どうやらこの人たちにはゴルフやってるのがブルジョア(ちょっと古いか!)の遊びでチャラチャラした浪費スポーツと未だに頭にコビリついてるんだろう。私の姪は奨学金をもらって大学生活をおくっているけどゴルフ部にいる。聞けばバイトのカネで十分という。
私はゴルフをあまりやらないが今はセルフで大衆コースを回れば5000円でおつりがくる。スポーツと認めてるから新聞やテレビでも扱ってるんじゃないのか。何を馬鹿げた批判をしているのか、これでは万年野党、それもヒネクレ根性丸出しのアラ探し集団からは脱せない。マスコミの頭も切り替えないといつまでもマズシイ側に立つことがゴルフを批判するのと勘違いしているのに気がつかない。庶民の関心を惹くことなら、それが票や部数や視聴率に結びつくなら、という愚かで安直な発想がアー、ヤダ!
もう外国車が1割に達しようというのに、「ガイシャをノリマワシテ」という感覚に囚われて常套的に書くマスコミがまだある。軽自動車を「ノリマワシテ」と言わない。どこかにブルジョア(あ、またつかってしまった!)的なものを揶揄したがる●●根性がミエミエだ。
民主はかなりズレているし。