dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ258件目 / 全854件次へ »
ブログ

今年初の飛行船

D5b41306f  

朝から仕事
終わったらもう回りは真っ暗
当然だよね
20:30だもん。。。
彼岸に向け日が短くなっているのを最近感じる
そろそろ虫の声も盛んになるんだろうか?

朝から青空が爽快だなぁ…なんて思っていたら
目の前に飛行船
一度乗ってみたいなぁ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

゛良かった~夏休みが終わる゛
ママさん職員の切実な声
ご飯の心配がなくなるってホッとした感じ
そうそう私もそんな思いを抱いたこともあったっけ
何年前?
忘れちゃった。。。笑
16件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/8/17 00:31

    こんばんは

     

    お盆の最中でもお仕事ですか、ご苦労さん。

    日の入りは夏至からやがて2カ月ですから、約30分は早くなった筈ですよ。

     

    空に飛行船ですか。何かの宣伝ですね。

    当地ではもう2,3年見る機会がありません。

     

    比較的ヘリの基地が近いので、毎日ヘリばっかり。案外喧しい音がするんです。

    その点飛行船は静かでしょう。

     

    >゛良かった~夏休みが終わる゛
    ママさん職員の切実な声
    ご飯の心配がなくなるってホッとした感じ

    主婦ってそいう感じなんだ、

    何だか解ったような気がするね。 笑

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/8/17 10:52

    弥吉さま こんにちは~


    お盆の人の入りもやっと落ち着きましたか?

    って弥吉家はいつもにぎやかですもんね


    盆の入りくらいでお休みをいただいたので

    14日から今晩の夜勤までシフトが続きます

    施設もお休みだけに人の出入りも多くにぎやかですが

    人の体調はそれとは連動しません^^;

    平均年齢80代後半の方たちは

    一度体調を崩すとなかなか元には戻りにくいものです


    飛行船

    ホント私も久しぶり

    去年はスヌーピーの絵を描いたアリコの飛行船

    その前の年はニッセンだったような・・・

    それなりの速度で進むので追っかけてもさらに遠くなるばかり

    飛行機とも乗り心地が違うと思うので

    機会があれば乗ってみたいなあ。。。と思うわけですよ


    ママさん職員も

    休みとなると食事の支度もいつも以上に大変

    大きくなれば買って食べて~でも済みますが

    小さいうちはお弁当も作らなきゃ。。。です

    学校が始まれば給食があるので1つ問題解決^^

    あとは怪我なく事故なくを祈るばかり・・・ですね


    親の心子知らず。。。がない世の中であれ   かな?

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/8/18 14:35

    こんにちは~


    いつも親身なコメント、ありがとうございます♪

    おかげさまで、私もだいぶ落ち着きました(笑)


    飛行船・・・ゆったり空のお散歩ってカンジ

    乗ってみたいですね~

    我が家の方は飛行機はよく飛んでいるけど、飛行船は見ないなぁ・・


    >゛良かった~夏休みが終わる゛
    ママさん職員の切実な声
    ご飯の心配がなくなるってホッとした感じ


    分かる分かる(笑)

    でも、例年と比べたらラクしてるかな・・先週は焼き野菜系のおかずでも

    文句は言われなかったし(笑)

    今週は明日から娘も登園日

    最終週はまた休みなので、時間を掛けて美味しいものを作ろうと思います♪

  • イメージ
    もりぎんさん
    2014/8/18 16:15
  • イメージ
    まはいさん
    2014/8/18 22:34

    こんばんは


    ここ数日、札幌を飛んでいる飛行船はパイロットを除いて定員3人で、うち一般の人は2人しか乗れないので、抽選に漏れました。

    宝くじ並みですね。


    メットライフ生命に15年も入っているから、ちょっとは抽選を有利にして欲しかったです。

    しかし、当たらないでしょうね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/8/19 08:04

    ぽけさん 遅くなってごめんなさい


    少し落ち着いてよかったです


    飛行船。。。

    いつかお互いに乗る機会があったらいいですね^^


    主婦って

    完全を目指せばキリがないくらい仕事盛りだくさん

    どこを手抜きするかは腕の見せ所でしょうかね

    働く以上はそちらも手抜きできないし・・・

    私も料理は鍋か圧力鍋料理、丼ものが多かったかなあ?

    ともあれ時間をうまく配分して子育ても頑張っちゃいましょうか?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/8/19 08:06

    もりぎんさま


    いいねマークありがとさんです

    飛行船に対して・・・ですよね?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/8/19 08:08

    まはいさま


    あれ?

    飛行船乗れるルートがあったんですね

    やっぱりアリコでしたか?

    抽選なんですね

    今度私もチャレンジしてみようかしらん?

  • イメージ
    ロッドさん
    2014/8/19 11:30
    わたすはその昔、かの有名なドイツのヒンデンブルグ号に乗ったことがあります。

    って嘘だけどw
    その存在もレッド・ツェッペリンのアルバムジャケットで知った世代だし(笑)

    北海道の大空に飛行船かあ...
    千春さんの、果てしぃない~おお空とぉ~♪ がBGMならもっと最高ですね^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/8/19 12:13

    ロッドさま


    まだ私の域には到達しないってことですね?笑


    ホント北海道の空には千春かもしれないねえ^^


    いつか夢かなう日が来るかしら?

  • イメージ
    ロッドさん
    2014/8/19 12:34
    うーん北海道の空、そうだね...
    みゆきさんだと、空と君の間には冷たい雨が降るから...

    てか、夢って何?
  • イメージ
    もりぎんさん
    2014/8/19 16:15
    いや、あなたの空を見上げる麗しき姿に対して・・・・・

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/8/19 23:57

    ロッドさま


    みゆきさんねえ

    雨降ってもらっては困りますって!

    これからせっかくの紅葉の秋だもん

    あ・・・今の話じゃないか。。。


    夢っすか?

    何だったろ

    世界平和!ってか?

    そうねえ・・・再生医療が民間レベルになって

    母の右半身がまた活躍する・・・とか?

    いっぱいありすぎちゃって

    現実的には気にしないで休暇が取れる。。。なんてね 笑

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/8/20 00:01

    もりぎんさま


    そゆこと。。。(^^ゞ

    夢見る少女に戻りたい~^^;


    ドライブ封印なので空見てドライブした気分を味わってます^^

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/8/23 08:01
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > 朝から仕事
    > 終わったらもう回りは真っ暗

    本当にお疲れ様(^o^)
    ご苦労様(^o^)

    > 目の前に飛行船
    > 一度乗ってみたいなぁ。。。

    うんうん、おれも~♪

    > 朝から青空が爽快だなぁ…なんて思っていたら

    これも何気なく幸せだよね(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/8/23 14:46
    こうちゃん

    今でさえ欠員
    今月いっぱいで一人定年退職
    どうなるんでしょう?

    飛行船乗ってみたいですよね
    切符届かないかしらね

    今年はこちらの方は雨が少ない感じ
    たまに降ればゲリラだったり?
    晴れ間は心もカラッとしますよね
    そろそろ食欲の秋がやって来ますね~笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。