マルカートさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全14件次へ »
ブログ

グッドウィルについて思うこと、、。

私は、‘97年(だったよな)の派遣法改正の前は、人材派遣の会社に登録をしていました(ちなみにグッドウィルではありません)。約5年間でしたが、まあ、体力もありましたし、「色々な所に行ける、色々な現場が見れる、色々な人に会える。」と言う魅力のある仕事だと感じていたからです(今から考えると、あの頃は若かったなあ...)。主に「ガテン系」の仕事ばかりでしたが、事実、面白かったですよ。その頃の経験が、今の仕事に生かされている所もあります(私は、すぐに現場に出たがる事務方です^^))。
当時もありましたよ、二重派遣。それに建設現場。船舶上での仕事もありました。今では違法らしいですが、まあ、改正前でしたから。もちろん他の仕事もありました。(確かに、「これは明らかに違法だろう」、と言うものもありましたけど。^^))話題の東○リースにも、何度も行きましたよ。と言うか、当時は、それが当たり前だった様が気がします。ちなみに、私が所属していた事務所は、もうありません。
それから十年以上経ちましたが、派遣法が改正されてからも十年以上経ちましたが、未だに続いていたんですね。すべての派遣会社がそうではないと思いますが。
十年経っても、未だに会社の体質が変わらないのでは、これからすぐに会社の体質を変えるのは、難しいのでは?私も、派遣の仕事から、様々な経験をさせてもらいました。ですので、現状には、少々残念な思いもあります。いち早い、会社の、そして業界の体質改善を期待しています。(と言いながらも、予想は「売り」ですけどね^^。)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。