• ポイント
    ---
  • 合計ポイント
    ---
  • ポートフォリオ平均
    ---
  • ポートフォリオ合計
    ---
  • リスペクト
    ---
  • アクセス
    ---

hogetarouさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ152件目 / 全166件次へ »
ブログ

ふぅ

去年みたいな一気に懐回復は期待せずに地道に頑張ろう・・・。

トレーダーとしては失格なのだろうが3年やっててここまでまともに決算書をみて考えるのは初めてな気がする…。だからこそ今回の様なへまやらかすわけですが。勉強は本と大事ですね・・。



クルーズ

 短期では落ち方や値幅等で反発の期待はそりゃあるが・・・

よさそう

・洋服が好調

わるそう

・モンエグ 1Qは二桁でそれなりに収益貢献するかと思いきやならず、2Qの現在順位が3桁でさらに望めなさそう.。5月の段階で140万ダウンロード言っておきながらアンドロイドも追加された6月で200万ダウンロードと60万しか増えていない。そして、リセマラ含めても200万という数字の割に課金率があまりに悪くないか。

この点からトップセールスであっても40-50くらいははなから売り上げ規模が少ない会社じゃないと期待してはいけない。

・ACR こちらもモンエグとどうよう

・バルーンキングダム 何を期待しろと、

・バトルフロントヒーロー 少しはましだろうが、ACRでの収益があのざまなのでこちらも・・

・Breakin’Grounds よくて、バトルフォロントヒーロコースだが、バルーンコース雰囲気がぷんぷん

そして、2Qには費用が結構のしかかってきそう。

・左右無雙 無かったことにしたほうがよくないですか

・IS クラブとドリコムの感じから相当順位がよくない限り期待はできなさそう。また、モバゲーらしい?噂もあるのでなおさらね・・

・ブラウザーは落ち込んでるみたいなので、今後増えることはなさそう

・ACRで10カ月、そこから2カ月短縮されても現状だされてるのうなの連発されても利益がむしろ減るだけじゃないっすかね・・?

・ゲームの売り上げも利益の落ち方はDENAと比べると10%はましであるが利益は20%割合的に低い。一概に比べるのも意味はない気もするが、1Qにナルト、モンエグの投入にACRの本格貢献状態であるにもかかわらず子の売り上げである。


ゲームランキングによっては好転を期待できそうなのは3Qからだと思うがこれいかに。

ただし、あくまでランキングがよければの話であり、

・短期でいくならば新作ダウンロードランキング連日5位以内とか

・新作トップセールスランキング20位以内とかであり

決算に期待を込められるのならば

・マーベラスの様な期待展開ならば20位以内の維持

・コロプラの様な決算後も期待できそうなのが10位以内の維持

・ただし、複数本20位以内の維持があればそれはそれで期待できるが

・化け物になる可能性があるのは5位以内維持

ただ、現状の作ってるゲームをみると夢のまた夢としか思えない。

今まで買い方で期待していただけに、現状は期待できそうにないと思ってる私。

いや、ほんと、ACRが課金好調でそれなりに収益貢献してくるのかと思いきやちっともしてませんーて言うあのざまだもん。とりあえず、5月後の決算後に好調ですとかインタビューで答えてるの本気でふざけるなと思った。

でも、期待できそうだよというのがあるなら教えてほしいぞよ・・。

本来ならば、期待で買って事実で売るべきではあるが、その期待するのがACRとモンエグで危険というのが広まっているのですごく微妙である。でも、モンエグみたいな絵のがまたリリースされるなら自分はちょっと期待で買ってみてもいいかなぁーとは思う。やっぱ、日本じゃああいう絵のほうが売れるんだよ。


豆蔵が意外に好調。PCも何気に強いが、全体がちょっと不安。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。