dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ260件目 / 全854件次へ »
ブログ

スーパームーン見れないなぁ

647f0873c  

予報どおり雨になった
四国から三重、日本を縦断した台風は
日本海を昇り
北海道にも雨を降らしているんだ
12日には温帯低気圧に変わる予定らしいが
楽しみにしていたスーパームーンは見られそうにない
夜勤だった昨夜
休憩時間に思い出したのでふと外を眺めると
木には遮られているものの
ほぼ満月に近い月が空を明るく照らしていた
どうか明日の市場にも
いい影響をもたらしてくれますように。。。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/8/10 22:50
    こんばんは。

    そういうことでしたか。
    まったく気づいてませんでした。

    数日前だったか、まだ半月だったが、なんかでかいような気がしていました。
    距離が近かったのですね。
    満月みたいなー。今日の深夜ですね?
  • イメージ
    with24さん
    2014/8/10 23:22

    こんばんわ^^


    明日指宿まで仕事で出かけます。


    簡単な仕事なので、ここ数日休む暇も無く土日まで仕事したので、ご褒美に


    仕事済ませたら温泉入って灯ろう祭り見て、スーパームーン見てきます。


    天気予報では見れると思います・・・たぶん^^


    北海道も見れると良いですね。


    来月もありますから、たぶん見れるでしょう。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/8/10 23:38

    りす栗さま 初めまして・・・ですね


    今年のスーパームーンは香りさまに教えていただきましたが

    毎年楽しみにしていて

    はっきり見えるところにお出かけしたりしてました

    正確には明日の夜が一番大きく見えるようですよ

    是非パワーを頂いてください^^


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/8/10 23:44

    withさま こんばんは


    指宿ですか~?

    あらお供したいものです^^

    残念ながら明日は雨ですし

    おまけに母の病院受診のお付き合いがありますので

    九州は遠いなあ^^;

    ゆっくり温泉で疲れを取ってきてくださいね


    ベストではないですが

    13日には少しは満月もどきのお月様はみられるのかしら~?


    また写真アップしてくださいね

  • イメージ
    with24さん
    2014/8/11 07:06

    あはようございます。


    スーパームーンって時間もあったんですね・・・


    AM2:44~3:09って・・・・


    11日って聞いてたので11日の夜かと思ってました・・・^^;


    9月9日期待しよう・・・・


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/8/11 07:20

    withさま おはようございます


    月が大きく地球に近づくスーパームーン

    来月も大きくみられるのかしら?

    ちなみにフレンズさんによると

    来年は11月14日らしいですよ^^

    では楽しい温泉旅にいってらっしゃいませ♪

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/8/11 09:41

    おはようございます。


    株もなんちゃって上げして。


    オバマの放送日本向けだったのか。


    HFの片棒担ぐお人。


    御上と三河屋さん、お代官様、黄門さままでグルでは、


    庶民は騙される。


    一人ほくそ笑む越後屋さん、おぬし悪やの。

  • イメージ
    dendenmusiさん、こんにちは

    昨年2013年で一番大きく見える満月は6月で、
    梅雨空で見ることができませんでした。

    今年2014年で一番大きく見える満月も見ることができなくて残念でした。

    来年2015年で一番大きく見える満月は9月28日になります。
     そして
      2018年には元日にスーパームーン!
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/8/11 21:31

    yocさま こんばんは


    ホント爆騰げですけれど

    どうせなら金曜日に下げた分まで騰がってほしかったな

    明日の朝分を入れて・・・でしょうか?

    一般庶民には悪どもの企みについていけません^^;


    どうせ選挙も・・・

    あ・・・言ってはいけませんか?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/8/11 21:36

    香りさま こんばんは


    去年とっても大きなお月様を見られたんですが

    今年は・・・^^;

    今日思いがけず晴れ間も見られたので

    もしかして・・・と思いましたが

    雲に阻まれ残念な結果ですが

    何やらぼんやり空が明るくて

    きっとこれもまだ近いところにあるってことですよね


    あ・・・来年は9月でしたか?

    間違って教えちゃった^^;


    2018年。。。見れるといいですね^^

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/8/16 06:51
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    スーパームーンにおれも興味津々♪

    来月8日夜から9日未明にもチャンスがあるんだね(^o^)
    http://www.yomiuri.co.jp/local/tokyo23/news/20140812-OYTNT50037.html

    楽しみ~♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/8/16 14:13
    こうちゃん

    今年はスーパームーンの当たり年だって
    来月天気も勤務も気になるところですが
    楽しみにしましょう^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。