下がると思えば一旦売って持ち株なしにする。騰がると思えば買う&持ち株は損切りしないで持つ。
単純です。ですがここに感情が入ってくるとそうはいかなくなります。{ですから感情コントロールが必要なのです。}
しかし大きな流れは上げ潮です。政府は更なる消費税増税を実施する為に、必ず景気動向を良くしよう日銀を巻き込みあの手この手を打ってきます。オリンピックは必ず実施しなければならないのでインフラ整備進んでます。こう考えると株価は当面半値戻しの14600円が底値とみるべきです。
他国が騒がしくなってこのところ冴えませんが企業は去年この時期より確実に良くなってます。貧乏人におこぼれが来るのは少し時間がかかりますが暮れまでには実感するのではないでしょうかね。
その頃には日経17000円位になっていると思いませんか?
そう考えれば今バタバタしないでドンと下げたら丁寧に拾う事です。
日経が7000円台で土地が下がっていたころ金持ちは駅周辺の土地を買っていました。それを今リホームし、個室賃貸して儲けてます。成金の人達は今は一部を除いてトントン。
やはり金持ちには叶いませんね。しかし成り上がりたければ今からでも遅くないです。2020年までにはまだチャンスはいくらでもありますよ。金持ちは日経7000円頃買った株はそのままにしておきますが、成り上がりはほとんど売って当時の持ち株は無いと見ます。
虎視眈々と行きましょう。さんこう