影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ590件目 / 全644件次へ »
ブログ

無事到着でござる

海を越えたらそこは上海。

飛行機でひと眠りして、食事を頂いたと思ったら上海到着でござる。(最近の忍者は飛行機で移動?)今回は羽田からの便だったので、こんなに移動の楽な海外は初めてでござる。

出発に際し、みんかぶフレンズの皆さまより温かいお言葉を頂き申したので、無事到着しましたことをご報告させて頂きまする。毎日日記を書ける時間と気力があるか不明ながら、街の様子等、徐々にアップさせて頂きとうござる。

---------------------------------------------------------
[日経平均 6/3の指標]
騰落レシオ(25日):115.25
RSI(14日):51.9
サイコロジカル:7勝5敗

米国市場の下落と¥104前半の円高を受け、東京市場は大きく反落。今日の下げは拙者予想より少し早く来たものの、まずは想定内か。騰落レシオ、RSIともに下がってきたものの、先日日記にも書いた通り¥14,000までの調整はあっても不思議はござりませぬ。

困ったのは下がったら買いたい銘柄が意外と下がらず、拙者保有銘柄が激下げだったこと…(;_;)

トレードも出来ず、羽をもがれた鳥のような苦難の一日でござりました。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/3 18:44
    こんにちは。

    お疲れ様です、上海なら福岡から見たら札幌ぐらいですね。

    北京も近いです。時差もほとんどないのでいいですね。

    今日はだめと思っていたら、円も安くなってきてたいしたこ

    とないので絶好の押し目買いでした。かなり最後の抵抗はす

    ごかったです。又、暇な時に寄ってください。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/6/3 19:09
    こんばんは

    上海でしたか。
    おつかれさまです。

    おいしいものいっぱい食べて
    疲れをためないでくださいね。

    トレードできないのは残念ですが、
    私は後場で余計な買い物をしたので
    トレードしない方がマシだったかも。。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/6/3 19:32
    こんばんは、上海ですか。。

    中国語は大丈夫ですか?

    中国はあっという間についてしまうのですね。
    お天気いいといいですね。
    旅の報告、まってますね♪
  • イメージ
    影さん
    2008/6/3 19:46
    コメントかたじけのうござる。

    距離に換算すると難しいながら、まさしく「海のちょっと向こう」程度の感覚でござる。

    為替は¥103~105を行ったり来たりなので、しばらく注意が必要か。あとは米国次第ながら、下げても25日線までと睨んでおりまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/3 19:49
    soraさま、

    はい、心して食べて参りまする。(^^)でも、だんだんきつくなってくるかも…

    確かに先行き不明瞭ながら、まだ上げ相場に変わりはないので、きっとすぐ取り戻せるかと。拙者、下げ下げ銘柄も保有中でござる。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/3 19:53
    chikoさま、

    来週一杯まで上海という、厳しい旅でござる。中国語は本当に挨拶程度。なので、タクシーなどは筆談の術でござる。(^^;)

    天気は東京が雨だったのに対し、こちらは晴れ。気温も、地理的におそらく九州南部に近いように感じまする。また旅行記アップさせて頂きまする。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/3 20:03
    こんばんは。

    お疲れ様です。ご無事で何よりです。

    ネットって便利ですね。
    時差があまりないのもありますが、
    海外にいても距離を感じませんもんね。

    今日は私の銘柄も...南無~♪チ~ン♪状態でした。
    でもいつかは上げるだろうと楽観視してます。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/3 21:53
    おおっ、bitterさまの銘柄もそうでござったか…

    仰るとおり、決して悲観することはござりませぬ。ファンダメンタルがしっかりしている会社ならば、今はまだ割安のはずでござる。

    確かに距離を感じぬのがネットの良いところ。大阪も名古屋も上海も関係なく、こうやってやりとりが出来ること、大変喜ばしゅうござる。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/3 23:58
    こんばんは*

    夜になり、少し落ち着きましたかぁ?

    うさは、上海は、蟹食べツアーで、行きました!

    美味しいもの、ありますよね。。。

    懐かしく感じています♪

    あまり、無理しないで、くださいね!

    影さんの株さん、上げ上げ祈願~♪しときますね~☆
  • イメージ
    影さん
    2008/6/4 00:12
    ゆめうさこさま、

    今朝は福岡上空に参上でござりました。(^^)

    ご配慮賜りかたじけのうござる。上海蟹ツアーとは豪勢でござりまするな。拙者は前回、昨年9月に参ったものの、まだカニの季節ではなく、極小カニで甘んじてしまい申した。今回もまたカニの季節ではないので、残念でござる。

    うさこさまの上げ上げ祈願♪大変ありがたく存じまする。でも是非ご自分の株を優先でどうぞ♪(^^)
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/6/4 00:28
    上海ですかぁ☆

    いいですね☆
    自分はこの会社に転職してからは
    上海お邪魔できてません(-_-;)

    週中は調整ですね☆
    でも円相場は気になるところですね☆

    まぁ自分は今週末に賭けますよ
  • イメージ
    影さん
    2008/6/4 07:49
    かりすまぱぱ殿、

    おはようござりまする。

    中国は年に1回程度ながら、今回は長い出張のため実は気が重いのでござる。板も見れぬので、ヒヤヒヤものだし…

    拙者は調整¥14,000までと予想しておりまする。案外週末を前に反発があるかもしれませぬ。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/6/4 13:54
    フライトお疲れ様です~。
    上海はいかがでしょうか。オリンピックで盛り上がりの雰囲気とかあるのですか?
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/6/4 14:42
    ご苦労様です!

    上海~いいですね、中国の女の子もそろそろ露出度の高い時期に・・・・って、話が違いましたね。

    とにかくお仕事頑張って下さい。
    ちなみに青島(チンタオ)に中国の友達がおります。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/4 19:05
    COTOSSAさま、

    おかげさまで無事到着致した。間際に購入した携帯(P906i)も快適に動いておりまする。

    五輪はこちら(上海)ではあまり関係ないようで、北京から来ている中国人がいるので話聞いてみたら、「渋滞が激しいよ」などと、なんだか醒めたコメントでござりました。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/4 19:10
    JP Shizuoka殿、

    コメントかたじけのうござる。

    今回は、ほとんど現地でカンヅメ状態の仕事なので、あまり街に出ておりませぬ。(;_;)でも、こちらは貧富の差が激しいので、おそらくごく一部の富裕層であるであろう目を惹くような女性には出会えず、普通の人々を路地裏で見かける程度でござる。

    仕事頑張りたいと存じまする。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/6/7 00:49
    イ尓好 (ニーハオ)!!

    影さん、その後、お元気ですか~?
    って、ちょっと、変な挨拶ですけど・・・ヾ(^-^;)

    やはり、異国で頑張っていらっしゃる、影さんには、
    「身体に気をつけて、頑張ってください」と言いたいのです。

    日本は、梅雨で、紫陽花や、花ショウブが美しい、今日この頃でございます~。
    上海には、梅雨ってないのでしょうか~。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/7 01:09
    dekoponさま、

    悠好でござる。励ましのお言葉、心より感謝致しまする。

    日本は入梅でも、季節感があってよろしゅうござる。こちらは前線が留まる訳ではないので、特に日本のような長い梅雨はござりませぬ。毎日最高気温が26~28℃前後で、上海にしては過ごしやすい気候でござる。あと1ヶ月すると今度は暑さが厳しくなるので、時期的には良かったかと存じまする。

    明日あたり日記にて街の様子をお伝えさせて頂きまする。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/6/7 01:13
    おつかれさまです~。

    >明日あたり日記にて街の様子をお伝えさせて頂きまする

    ホント?では、楽しみにしてますよ~♪
  • イメージ
    影さん
    2008/6/7 01:26
    dekoponさま、

    Topページの注目日記に、dekoponさまが取り上げられており、喜ばしゅうござる。と同時になぜか拙者までが載っているので、まずは事務局さまへの御礼日記を先に書こうかと思いまする。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。