★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ
ブログ
7世紀から解くロシ・ウクラ・イスラ・パレス問題
Khazarハザールは元来多神教(イスラム教、キリスト教、ユダヤ教)やアニミズム(自然崇拝)と伝えられているが後のユダヤ教受容は、西のキリスト教ローマ帝国、東のイスラム教国やオスマントルコ帝国対策と考えられている。
(共通に近い祖と聖地がある。)
#ハザール・アシュケナジー・セファルジー論はイスラエルやアラブ、世界中の研究者論文で2分されている為ここでは割愛したい。
(知りたい人は、個別にメッセージ下さい。)
その後、モンゴルの進行で滅亡し西方へ追いやられた説もあるのだが
(当初モンゴルは某イスラム国と平和交易の協定を結んでその国へ数十の使節団と交易品と共に送った。その後、無残にも全員殺され品ピンを奪われた為に発狂したと言う説もある。)
イギリスオックスフォード大学の研究では、数十万人の血液を調べた結果モンゴルの遺伝子が
多かれ少なかれ入っているという。すなわち世界で一番子孫を残しているのはモンゴル系ではなかろうか?と言う。
上記は、ロシア・ウクライナに近い事に気が付く。
上記が某研究所で発表された最新のイエスである。
(古代イスラエル人の遺骨から作成された。)
テルアビブ大学のユダヤ史のA・Nボリアック提唱
「中世ヨーロッパ数十万のユダヤ人口が17世紀東欧で数百万あった事は西方からの移民では説明できないとしている。」?
#1999 バーナード・ルイスは反論している。
#Shlomo Sand はHebrewではハザール人書は一冊も無いとしている。
また、Simon Schamic批判論,Anita Shapira異端論も参考にされたし。
古今東西混血、スキタイ族、イスラエス人、トルコ人とのハイブリット民族論もある。
(ユダヤ人は各民族に溶け込み白人や黒人になった説もある。)
テルアビブ大学教授 ポール ウェクスラーはハザールよりもスラブ起源説が色濃いとしている。
遺伝学 1999年 ハマー説
アシュケナジム、ローマ系、北アフリカ系、クルド系、近東系、イエメン系、エチオピア系のユダヤ人の遺伝子を調べた。Y染色体に幾つか・・・以下割愛
それにNicholas Wadeは反論。
どの説にも必ず反論者がいるのはMysteryであるが、古代イスラエルで失われた12氏族で2氏族しか見つかっていないとする説もあるのだ。
現在のイスラエルをなぞ解く鍵として
ユダヤ人の"ルディ ジョスコビッチ”の著書を参考にされたい。
彼がイスラエル建国後に入植し、ターバンを巻いたインド人(生活文化風習すべてにおいてインディアン)、どう見てもイギリス人、フランス人、アラブ人、黒人、中には中国人にしか見えないと描いているが
彼自身、父がポーランド人、母がスラブ系でどう見ても自身も原住のユダヤ人には見えないとしている。
(中略:日本人約10人は婚姻のためユダヤ教にした人がいるがユダヤ教への勧誘などは一切行っていないらしい。)
もっとも注意すべき点:昨今のユダヤ人陰謀論に登場するユダヤ財閥にクリスチャンが多い点であり
ユダヤ人はとか偽ユダヤ人と頭ごなしに言い張る考えは良くないと思う。
同じ人間でありみんな何かしら問題を抱えているのであろう。
結論:ワタシと某有名大学AI人工知能との会話で共通的視点の結論として
上記4カ国の紛争問題は、”すぐには終わらない”と言う事であった。
こわいおかお。
人相悪、どろぼうさんみたい。
我ら結婚式場へ行っていつもと違うこちらの顔が出てきたら
”結婚式するか?しないか?”
大変悩むでしょうね。?
しかし、顔ではありません。
ハートではないでしょうか?(笑)
歴史は繰り返されるのでしょうか?
ワタシノ友達には、けして人を殺さない。人のために仕事をする。
いじめや醜い事をけしてしない。と言う心情の人たちがおりますが
どこへ行っても憎まれっ子世にはばかるのでしょうね。?
思想と宗教の問題は、割愛させてくださいね。
>利権が 裏では はびこってるのかもしれません
言えませんしそこは触れられませんね。
投資で利権や紛争銘柄もある事はあるのですが
不思議と紛争前にそれらが騰がっていてなぜか買えませんし
国内で販売していない銘柄もあります。
注目は、何となく騰がりすぎている下がりすぎている銘柄は注意が必要と言う事だと
思う。