akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3213件目 / 全3489件次へ »
ブログ

06/03 今日の為替予想妄想月見草

69be36569   6ea639175  

月見草 花言葉:移り気な人 など

今日の為替相場もかなり不安定に動きそう。あれがいい、これがいいなどと浮気っぽくやっていたら、痛い目をみそう。ここは腰を押し付けて、しっかりと流れを見ながら動きましょう。ちなみに、6月3日の誕生花は月見草ではありません、あしからず。

ドル円は1ドル104円40銭台。動きが鈍いですな。ここは株式相場が始まって動くのを待ったほうがよいかもしれませんね。
ユーロ円は1ユーロ162円40銭。ストキャスが70越えしているので売りどきと言えば売り時か?RSIが70に達するのを待ってみましょうか。

ユーロドルは1.554ドル。ちまちまと買い戻されているようです。国内株が下がればもうチョイドル安となるかもしれません。今日の高値の1.557ドルを狙うか。とはいえ、ちょっと起爆剤がほしいところですね。

ポン円は1ポンド205円30銭。今のところは横ばい。英国には売り材料はあるものの、急な下げのおかげで買い勢力と拮抗している様子。下げる可能性は高いものの、まだまだ反動で戻る余地はあります。ドカーンと動いたところを狙って仕掛けてみますか。

豪ドル円は今が勝負!いや、仕掛けてねんということじゃないですよ。たぶん今の水準が上昇下降トレンドの分かれ目だと思います。今の99円70銭から戻るか、それとも大きく割るかで流れが変わりそう。ここは様子を見ておきましょう。
キウイ円は先ほどからなだらか。一時81円60銭まで落ち込んだものの、だいぶ回復しています。これはアジアの株式市場なんですよね。大幅安で円キャリが巻き戻る動きがあれば、キウイ安が続くかも。

結論としては・・・国内株式市場・そして前後の為替の流れを見てから動くのが無難かと思われます。あまりにもとんでもなく動くようでしたら、戦略的撤退も。
ちなみに、月見草には他にも打ち明けられない恋、とか無言の恋とか・・・慎ましいものも多し。実に「月見草」らしくはありますが、よくイメージされる黄色い花の待宵草とは違うそうな。本来の月見草は白い花のようで。私も知らんかった。






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。