アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ421件目 / 全4662件次へ »
ブログ

相場感

自分が一番気にしていた米国が金利引き上げを意識したのでNYダウは大きく下げた!企業業績も悪かったみたいだが・・・・

金利引き下げ=景気回復を意識して買う、金利引き上げは景気をした向けにする手段だから・・・

株式投資は需給面と景気の動向を意識して今の株価がどうなるか?今は株価が安いとは言えないので

中々上げるのも難しい相場ですねぇ!アルゼンチンが破たんしてもあまり気にしない・・・

破たん規模やその影響の大きさで・・・・個別には銘柄で影響あるのかなどは考えないといけないと

思うけど

アベノミクスで実質増税、雇用が大分改善され、年配者が資金を持っているので

為替はチャート的には円高に向きそうだけど

円高シナリオが見えなかったのでやはり円安に動いた・・・

米国GDPのサプライズで素直にドルが買われた!リスクオフの円買いは来なかった!日本株は日本の本命がないと言われているが本命になる会社もないのが実態かな?ホンダが売れているので・・・

自動車、電機??

ユーロ圏は少し勉強不足だけどポルトガルの銀行破たんなら気にしないけど

根本的なドイツだけ儲かる仕組みだしどこまで回復できるのかは疑問は変わらない

NYダウも下げ幅少なかったし利上げもすぐには無理だと思うし

市場も大きな困難なく利上を織り込めば回復も期待できると思うけど

利上げしても景気が悪ければま金融緩和もあり得るなどとアナンス効果などで下値も堅くなるのかな?

実際はまた金融緩和はないと思うけど

ただ 本当に悪ければするんかも・・・

そうだから金利引き上げも簡単にしないと思う

米国も経済のパイが減少しているから

今年は難しい相場続くと思う

4件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/8/2 16:38
    アジアさん、こんにちは
    同意見です。
    年後半も難しい相場になりそうですよね。
    後は、11月からの年末相場に賭けます。
  • イメージ
    こんばんは

    まったく同意見です。

    世界中のニュース記事を見ていて思うのが
    これからは人の命に関わる事案が数ヶ月で多々ありうると予想しております。
    (露、ウクライ、イスラ、パレス他飛行機、病気など)
    なのでワタシは何も出来ずにいます。

    争いごとや伝染病が多い昨今について
    日本やイギリスなどの島国は数兆円のメリットがあるそうです。
    陸続きの隣国で戦争や伝染病が発生している国のリスクも難民問題も計り知れませんね?






  • イメージ
    アジアさん
    2014/8/2 23:18

    短期決戦さん

    こんばんは

    安倍氏が解散総選挙もあり得る政治

    自民党がバラバラなだけで・・・・・

    真の意味での政党再編が必要

    まず、安倍内閣がどうなるのかぁ?

    中々難しいよ

  • イメージ
    アジアさん
    2014/8/2 23:34

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん

    こんばんは

    しかし、日本株は強い!出遅れ業種M買われている

    儲けている人も多そうです。嫌な相場です(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。