P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全179件次へ »
ブログ

ミステリ-ツア-のル-ル説明

740caeba5   F7436a39a   6d8a3b970  

さて、先日から期待ばかり?させました、ミステリ-ツア-の報告です。
参加者は、4名+私 計5名です。
今回のツア-も最大の目玉でも有り最大のハプニング要素は、行き先をくじで決めると言うので幹事の私でさえくじで決まるまで正確に行き場所がわからないというツア-です。
くじは、百均で揃えました。
行き先候補は、2コ-ス、20箇所を事前に選んでいます。
ただし、私以外の参加者には、宿泊地すら教えていません。
HelloKittyの絵合わせスクラッチ(写真1)とSINKANSENレ-ススクラッチ(写真2)とSINKANSENラッキープレゼント(写真3)を使用しました。
ル-ルは、HelloKittyの絵合わせスクラッチでトランプのポ-カ-の様に絵柄の合った数が多い者からSINKANSENレ-ススクラッチのエント-リ-中の好きなところを先に1つ選べます。
ここで一着を選んだ者が皆の運命を決めるSINKANSENラッキープレゼントを引く権利?と言うか義務を得ます。
SINKANSENラッキープレゼントは、当たりか、はずれしかなくそこで行き先のランクやグレ-ドが決まります。
このくじは、移動中に行っていましたので結構緊張して楽しかったようでした。

・・・・・つづく・・・・・
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーPさん

    >さて、先日から期待ばかり?させました、ミステリ-ツア-の報告です。

    時間作れたので読みにきちゃいました(^O^)/

    >ただし、私以外の参加者には、宿泊地すら教えていません。

    もしかして野宿も((;゚Д゚)ガクガクブルブル
    ある意味ミステリーなんですけど(笑)

    続きに行きまーす(^O^)/
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/7 23:35
    こんばんは(^^) ミステリーツアー日記いつも楽しく拝見させてもらってます(^^)

    今日はコメント書ける時間が出来たので書きにきましたが、こういう次は何処に行くんだろう?ってワクワク間のある旅も男の子の冒険心をくすぐるので凄く楽しいですよね(^^)

     計画を立てるPさん自身は何通りものプランを考えるなきゃいけないので大変だったっと思いますが、こういう遊び心って凄く良いですよね~♪(^^)
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2008/6/9 23:57
    みやまな鉄砲長さん コメントありがとうございます。
    土日は、またまた滑りに行っていたので書き込みできませんでした。
    来週全九州と言う名前は、凄いのですが超ロ-カルの大会が有りますので練習練習でした!

    ミステリ-=気ままな一人旅のようです!
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2008/6/10 00:02
    しろしさん 御覧頂いてありがとうございます。

    >計画を立てるPさん自身は何通りものプランを考えるなきゃいけないので大変だったっと思いますが、こういう遊び心って凄く良いですよね~♪(^^)

    しろしさん、さすが解かってらっしゃる!!
    こういうのは、参加するより企画する方が数百倍楽しいですよね!
    私は肝試しも脅かす方が大好きです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。