収益性
46
活発度
0
人気度
51
収益量
50
投稿量
55
注目度
50

61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ186件目 / 全303件次へ »
ブログ

まだ上げますかね。

日経平均は朝方の下落を跳ねのけての+101.60円。なかなかの力強さを感じます。かなりの高値圏で半信半疑ですが短期的にはこの流れに飛び乗り飛び降りが必要のようですね。

さて、短期資金は押し目のセクターを狙い撃ちで巡ってます。金曜と今日は銀行を始めとする金融セクターが大幅上げ。輸送用機器や海運も復活してきたようです。今後は、押している卸売がもう一段上があるでしょうか?鉄鋼もそろそろ上に行きたいところ。断続的に買いが入ってきた時はチャンスかもです。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん (対象外)
    2008/06/02(19:57)
    61番目の男さん、こんばんは。
    1番乗りかな(笑)。地銀も含め、銀行強いですね。この強さが本物なら、上に行くように思います。
    仰るように高値感があるので、出遅れ物色になりそうですね。今日、強く感じたのは「もうはまだなり、まだはもうなり」です。アームとか見て思いました。
    では、今週もよろしくお願いします(*'-')ノ~*
  • イメージ
    Zephyrさん、こんばんわ!
    今週もよろしくです~。

    銀行強いですね。金曜日には強いことが分かっていたのですが、銀行セクターって好きじゃないのであえて扱いませんでした。「インフレに伴う将来的な利上げ期待などが背景」とか言われてますが、明確な材料があるわけではありません。例えばMUFG(8306)の上げっぷりは4/28のそれと似ているようにも思いますので、上がりきったら売りで入ってみようかなとも企んでいます。
  • イメージ
    こんばんはー61番目の男さん

    >かなりの高値圏で半信半疑ですが短期的にはこの流れに飛び乗り飛び降りが必要のようですね。

    短期やれないこともないんですけど、
    これ苦手なんで(笑)

    じっと様子だけ見てる感じですねぇ。。。(^^ゞ
    その物色動向だけは気になりますけど。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんわですー。

    私もこの水準での短期は苦手です(笑)。ここで飛び乗り飛び降りできるのはデイの人のみだと思います(^^;

    今日は全体がパッとしなかったので、FDKとかGSユアサとか古川電池とかに資金が集中してましたね。電池系銘柄、どこまでいくやら・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。