今日の一言:新しき夢

十倍返しさん
十倍返しさん

7月最終週のスタートだ。買いたい弱気の支配する相場展開か。先週末で一気に持ち株評価が良くなった投資家は利食い先行、そして押したところは押し目買いスタンスの投資家が買いを入れてくるという構図であろう。

なお、夏休みを取るディーラやトレーダーも出てこよう。8月お盆を前に一儲けできた投資家はさっさと夏休み。そして、8月へ向けて、ヘッジファンド等を含めた機関投資家の月末ドレッシングには注意が必要となるかもしれない。特に決算のプラス材料より、政治・経済のマイナス材料に敏感に反応する可能性が高い。


今日の一言:本日を省みて夢の如しと知る。また新しき夢を見て吉夢となる。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件

長らく相場が動かないとじれったくなるものです。

ちょうど、休憩が長すぎると苦痛に感じるのと同じかもしれません。

相場にもほどほどの休憩が必要ですが、新しい夢は常に抱いておかないと次の一手が打てませんから、大いに夢を見てください!欲はほどほどに!!

半値さん。やっと利確できてもまた新たな欲や後悔が生まれてくるものですね。私はどこまでも強欲です。と反省をして、あしたの新しい夢を見ようと思っています。
十倍返しさんのブログ一覧