正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ847件目 / 全1772件次へ »
ブログ

投資部門別売買代金差額(7月第3週)のグラフ

7月第3週の投資部門別売買代金差額のグラフです。
ご承知のように海外勢は買い越しですが、量的には大した額じゃないようです。信託銀行はすっかり影をひそめてしまっています。

Thumb  Thumb



4件のコメントがあります
  • イメージ
    梨瓜さん
    2014/7/27 17:57

    こんにちは、この日記に興味が有り、私も取り上げて見ました。

    今、投稿したばかりです。

    裁定買金額買合計の方は、減っていました。

  • イメージ
    正坊さん
    2014/7/27 18:31
    こんばんは

    この発表が1週間遅れなのですが、もう少し早くならないもんですかねえ。
    もっとも早くなったからといって、アタシごときがどうにかなるもんでもありませんが・・・・


  • イメージ
    梨瓜さん
    2014/7/27 22:17
    Cf77df5cf 

    私もそう思って、いっとき3日遅れの裁定買を見ていましたが、役に立ちませんでした。1週遅れだからこそ良いのです。それは、週足で考えるクセを作るのに役立ちます。

     

    日々を見るなら、日足チャートの指標の方が、ヨッポド良いです。

    なかでも、K14は勝れていますし、225PERも1日遅れで有ります。

    株価は、たった1日で様変わりするので、何時でもそれが出来る準備が必要かと、失敗ばかりの経験で云える事です。

     

    恥ずかしながら、いい年をして、酒田五法の銘柄選びが出来ないものか?楽して楽しめたら良いのにと、くだらない事を思っています。

     

    CME225とS&P500の比較チャート、こんなのも有りました。

    最高から下に変わりそうですよーー

     

  • イメージ
    正坊さん
    2014/7/28 21:22
    こんばんは

    >1週遅れだからこそ良いのです。それは、週足で考えるクセを作るのに役立ちます。

    なるほど、そういう見方もありそうですね。長期で投資するなら月足がいいという人もいるようですし。

    >CME225とS&P500の比較チャート、こんなのも有りました。

    こういうのもあるんですか。株の世界はなかなか奥が深い・・・

    これだけ見るとそろそろ目先の天井でしょうかね。もっとも、これからまだまだ上がって日経平均18,000円と言っている人もいるようですし。

    まあ、今のうちに少しは売っておいてもいいのかもしれませんね。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。