dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ267件目 / 全854件次へ »
ブログ

もやっと…/本末転倒パート2

Caaa2cc16  

何となく中途半端な夕空

午前は雨だったのでしょうがないか…

今の私の心の中みたい^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさてお題追加

暑さと涼しさが数日単位で交錯

寝苦しい日がないのが

北海道の夏のいいところでもあり寂しいところでもある

去年は窓を開けて寝ることがもっとあったような気がする

気のせいだろうか?


お題の方だが

最近娘たちが食べたいものを作るようになったことに加え

母の食事の支度をするようになって

今まで以上にお買い得品に目が行くようになった

高くて美味しいものは世の中にいくらでもあるが

食費を節約しつつ美味しいもの、ボリュームのあるものを作ることに意義を感じ

日々食事の支度をしていた私だが

疲れ果てて食事の支度をすることにあまり興味も感じなくなった

ついついあるものを食べるか

買い物ついでにお惣菜を買って食べるといった不健康な食生活になっていたのかも・・・

食中毒警報も出る夏場

実家に持っていこうと作ったけど(要領が悪く一度に何品も作ることが苦手なため)

妹のツッコミにあいそうだとか

母がデイで食べたかも・・・というものは我が家の冷蔵庫に残ってしまうのだが

体調で食べたくない・・・と思ったら食べないで終わってしまうし

娘たちもそうそうたくさんは食べてくれないし・・・で

廃棄分が増える毎日なのを今更だけど気づいてしまったのでした

安物買いの銭失い・・・

これこそ本末転倒な話だ

奮起し今日は冷蔵庫の半端なお野菜やイカのゲソなどでかき揚げ三昧だ~!笑


8件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/7/23 23:55

    こんばんは~♪


    >今の私の心の中みたい^^;


    でも、ステキな一枚ですよ♪

    何かステキな事があるとイイですね・・♪


    暑くなりました

    体には気を付けて、元気に参りましょうね♪


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/7/24 00:08

    こんばんは。

     

    なんか心の悩み?

     

    恋人でも出来たの?

     

    相談なら乗りますけど。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2014/7/24 00:27

    こんばんわ^^


    心の中もモヤッとしてますか?


    私の頭のてっぺんは快晴ですよ。^^


    人間色んな事を悩みながら成長するそうです。


    心に余裕がないと立ち止まってしまいますね。


    何も考えずに突っ走ることが出来たら良いのですが・・・


    3歩進んで2歩下がっても前に進めたら良いですね。


    私なんか1人だから好きなように出来るけど・・・


    dendenさんは、まだそうはいかないですね。


    女性は現実を見過ぎますからね・・・


    でも、強いのは女性です。


    男なんて弱い弱い子供と一緒です。^^


    今日を忘れて、明日に生きることも大事だと思います。


    明日に夢を持ちましょう。


    明日にね^^


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/7/24 01:14

    ぽけさん こんばんは~♪


    仕事がらみで煮詰まってます^^;

    また定年退職者出現

    忙しくなる。。。


    定年間近の方が要領よく仕事しているのに

    ほんに私は要領が悪い

    定時には仕事を終えられない^^;


    写真いまいちだと思うけど。。。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/7/24 01:22

    弥吉さま


    そんなピンクネタはございません^^;

    娘も片付きそうにないし

    心配は尽きませんが・・・笑


    もっぱら仕事がらみが中心でもやっと

    働かなきゃ食べてもいけないけど

    しなきゃいけないことと理想のギャップ

    なかなか埋められず・・・です

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/7/24 01:28

    withさま


    先ほど綺麗な落陽見せていただきました

    コメしてないですが^^;

    似たような時間に空を眺めていたんですね~


    >私の頭のてっぺんは快晴ですよ。^^

    あはは。。。

    じゃあ反射していただきましょう!

    明日晴れたら鏡を鹿児島方面に向けますのでご用意を!


    まあ、こうやって萎れている割には

    明日には能天気な私に戻っているはずです 笑

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/7/25 21:44

    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

     

    > 奮起し今日は冷蔵庫の半端なお野菜や
    > イカのゲソなどでかき揚げ三昧だ~!笑

     

    うんうん、いいね~♪
    おいしそう!(^o^)

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/7/25 23:06
    ん?そっかおはようか…

    こうちゃん おはよう♪

    そうそ
    昔は冷蔵庫整理兼ねて
    ボリューミーにかき揚げ作りました
    最近は年齢が年齢だからね
    食べたいのをグッとこらえて
    野菜スープが多いんですわ

    出張楽しんでる~?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。