みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ191件目 / 全1866件次へ »
ブログ

行って見たらこんなところだった!? in 台北⑨

いよいよ本日で完結□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…長すぎw

■scene25(2014/06/30 09:15) 台北牛乳大王
http://www.taipeinavi.com/food/97/

4日目は朝からマタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪
現地は月曜日なので、銀行とかオフィス街に人が増えていつもの朝って感じでした
鉄砲長は朝から甘いものやら食べる気マンマン

ホテルから中山という駅まで歩いてテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

「台北牛乳大王」という場所へ
以前、ガイド本を読んでて「【牛乳大王】って(* ̄m ̄)プッ」というネーミングだけで
行きたいと思っていた場所です。

とりあえず、『木瓜牛乳』で♪ (o ̄▽ ̄)σ φ(・・*)?

木瓜って(?_?)↑パパイヤです。
店内には日本語表示もあったので、難なく注文


■scene26(2014/06/30 10:30) ご当地マック
http://www.tabetaiwan.com/archives/3707993.html

マクドナルドもご当地メニューってのがあったので奥様と一緒にいってみることに

ん~、そうだなぁ・・・・ ■ヽ( ̄▽ ̄ヽ)  φ(・・*)ご注文は?

「板烤鶏腿堡(Grilled Chicken Burger)」
味付けがやはり台湾料理的な味がする・・・パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

もうお昼前ホテルを出る時間に近づいてきたので、ホテルチェックアウト
空港までマイクロバス送ってもらい帰路に着きました。


■scene27(2014/06/30 21:30) 成田空港

やっと日本について、ツイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!

リムジンバスに乗り、家に向かって帰っている最中

今までとった写真を確認、、、、( ̄ー ̄?).....??アレ??

(鉄砲長)『SDカードが反応しない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・』

(奥様)「あんなの一生懸命動画やらとってたのにぃー」

取った写真がSDカードの破損によりすべてぶっ飛んでしまっていたのです。

(鉄砲長)「そんなことって・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...」

日記に写真が少ないと思った人もいるかもしれませんが
たまたま奥様がデジタルカメラでとっていたのでいくらか写真は生きていたのですが
私がとった写真はSDカードに保存しており、業者にも確認して復元出来ず(-´ω`-)シュン

【教訓】バックアップはちゃんとしておきましょう!d(-ω・。)ネッ!☆

まあそれもよき思い出なので、
また今度台湾にいっぱい写真を撮って
またレポートできればいいかぁーε-(。・д・。)フーと開き直るのでした。

★旅行の写真記録は消失しましたが
 旅行した本人たちが楽しんだかどうかが大切なので!(ということで最後の日記は『写真なし』)

ということで、
長々と最後までお読みいただきありがとさんでした!サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

20件のコメントがあります
  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/7/22 09:28
    みやまな鉄砲長さん

    取った写真がSDカードの破損によりすべてぶっ飛んでしまっていたのです。

    (鉄砲長)「そんなことって・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...」


    とっても、残念ね。
    私も 思いだしました。
    PCに 移す時 削除しても もう全部PCに取り込んだと思い 削除したのです。
    部分的にですが 今思い出しても 悔しいわ~。
    私が ミスったのです。
    それが 台湾旅行ね。

    また 行きましょうね。
    今度は しっかり写して しっかりやろう。
    今回 イギリス旅行で デジカメの電池パックが 無くなってて 驚いてしまったのですが 未だに出てこないから 買わないといけないのです。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2014/7/22 10:45

    みやまな鉄砲長さん 

     

    写真が少ないなぁ~と違和感を感じてましたが

     

    そんな訳だったのねぇ~残念。

     

    台湾は、ええ国でした。

     

    また行きたいと思いますね。

     

    35000円のツァーでも楽しめましたからね。

     

    故宮博物院だけでもお得感がありましたね。

  • イメージ
    monarouさん
    2014/7/23 12:20
    おひさしぶりです(^^)

    日記楽しく拝見させていただきました(*゚▽゚*)

    どんな結末??と思っていたら。。。
    SDカード破損ですか(´Д`)

    >旅行した本人たちが楽しんだかどうかが大切なので!

    そうですね(^-^)
    私もよく似たようなことをやらかしたことがあるので
    わかります(^^;

    残念がる家族には記録より記憶だといって
    強引に話を終了させたような(笑)
  • イメージ
    ももとふファンさん
    2014/7/23 13:04
    写真は残念ですが、また行く理由が出来て良かったね。台湾がまた来てねって事かも~!
    ももとふも飲み屋のねーちゃんに言われる。次来たら一緒に写真撮ろうねって。ヾ(≧∇≦)〃
  • イメージ
    ひよりみさん
    2014/7/23 22:19
    盛沢山な台湾ツアーでしたね^^
    また行きたくなってきましたよー
    SDって簡単には壊れないって思ってたんですが><
    ちなみに私は旅行の途中にデジカメ本体が壊れて泣いた事があります・・・。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    台湾旅行に行っていたのですね。新婚旅行?
    2014/06/30 ってことは、ちょっと前ですかね。(先週の3連休かと一瞬思いました)

    >【教訓】バックアップはちゃんとしておきましょう!d(-ω・。)ネッ!☆

    いざってときに、ダメになるとキツイですよね。
    データバックアップか、気をつけます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/26 08:08
    今日は、みんかぶ巡回もしよっと!d(-ω・。)ネッ!☆

    >chiko姉さん

    >とっても、残念ね。

    壊れたもんは戻ってきませんし、仕方なし(o´・ω-)b ネッ♪
    体験した経験は貴重なのでそれは記憶にしまいこんでおくことにします。

    >私も 思いだしました。
    PCに 移す時 削除しても もう全部PCに取り込んだと思い 削除したのです。
    部分的にですが 今思い出しても 悔しいわ~。
    私が ミスったのです。
    それが 台湾旅行ね。

    自分でやったことだとなおの事くやしいですもんねぇ~
    ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!


    >また 行きましょうね。
    今度は しっかり写して しっかりやろう。

    私の場合、この辺が気持ち的に引っ張らないのが
    「短期取引向き」なのかも(* ̄m ̄)プッ

    「また、旅行すりゃー
     『いいんです!(▼_▼¬ゝ楽天カードマン?』(カビラ風)」

    >今回 イギリス旅行で デジカメの電池パックが 無くなってて 驚いてしまったのですが 未だに出てこないから 買わないといけないのです。

    最近、Wifiを旅行で借りるときに充電パックもついてるやつがあるんですよねぇ
    デジカメも兼用のものだと結構使い道が多いかもです!(o´・ω-)b ネッ♪

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/7/26 08:36
    > 取った写真がSDカードの破損によりすべてぶっ飛んでしまっていたのです。

    本当に残念でしたね。
    デジタル写真ファイルの扱いは、常に要注意です。
    HDDが壊れると、過去の全てのデジタル写真が同様の運命に・・・

    購入時、CFやSDカードの信頼性には注意しています。
    安いだけではダメですね。 (^_-)-☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/26 20:27
    >tukumodayoさん

    >写真が少ないなぁ~と違和感を感じてましたが

     

    そんな訳だったのねぇ~残念。


    写真は奥様の写真集から拝借しましたー

     

    >台湾は、ええ国でした。

     

    また行きたいと思いますね。

     

    (●'ェ'))コクコク

    また行っていっぱい写真をとって

    また思い出を作るのですd(-ω・。)ネッ!☆


    >35000円のツァーでも楽しめましたからね。

     

    Σ(・ω・ノ)ノえっ!安い!


    >故宮博物院だけでもお得感がありましたね。


    故宮博物院は行きたい人が多そうですねぇ~

    1日じっくり見てみたいかも(●'ェ'))コクコク

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/26 20:47
    >monarouさん

    >日記楽しく拝見させていただきました(*゚▽゚*)

    長ーい日記見ていただきありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    途中読み飛ばしてもOKだったのでw


    >どんな結末??と思っていたら。。。
    SDカード破損ですか(´Д`)

    スマホ本体にコピーしとけばよかったーとおもいつつも
    クラウド上に写真をUPしておくというのも
    手としてあるなぁとおもいつつある今日この頃です(^^ゞ


    >残念がる家族には記録より記憶だといって
    強引に話を終了させたような(笑)

    やはり(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    でも沖縄に行く気分ぐらいで
    海外に行けるんですから近いもんですよ(o´・ω-)b ネッ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/26 21:09
    程よくアルコールが入ってきたら眠たくなってきた~
    酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!

    >ももとふファンさん

    > 写真は残念ですが、また行く理由が出来て良かったね。台湾がまた来てねって事かも~!

    龍山寺のお願いがかなったら、また行かなきゃなんですけど
    もしかしたらお願いがかなったかも~(* ̄m ̄)プッ

    >ももとふも飲み屋のねーちゃんに言われる。次来たら一緒に写真撮ろうねって。ヾ(≧∇≦)〃

    それは、また行く理由を強引に作られてません??
    でもそういう飲み屋私嫌いじゃないかも~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/7/26 22:43

    こんばんは~♪


    お久しぶりでございます

    結婚記念日旅行?って思ったけれど

    確か去年の9月頃でしたよね


    行ったことないけれど

    台湾行ってみたくなりました~


    それにしてもお写真残念でしたね

    記録でなく記憶。。。が確かなうちは大丈夫でしょうけど

    老後のためには記録も大切かもです

    また楽しんでかつ記録残してくださいませ^^


    一人も楽しいけれど

    二人になると楽しさも倍増以上でしょうね

    これからも楽しくゆるりとお過ごしあれ♪

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/27 08:27
    >ひよりみさん

    >盛沢山な台湾ツアーでしたね^^
    また行きたくなってきましたよー

    ほかのひとも言った気持ちになれる日記になってたらOKです
    私も行けるなら一年に一度ぐらいは海外に行きたいですわ(●'ェ'))コクコク

    >SDって簡単には壊れないって思ってたんですが><

    SDカード結構壊れるみたいですよ
    おそらく壊れた原因は飛行機の中でUSBでつないだ時に
    変圧機能がないものとつないだからかも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    スマートフォンのSDは結構壊れたっていう人を聞いてたりします。
    データ復旧会社があるというところを見ると需要もあるみたいですねぇー

    >ちなみに私は旅行の途中にデジカメ本体が壊れて泣いた事があります・・・。

    (゚m゚`ll)アレマッ
    本体が壊れちゃうとつらいですよねぇ・・・

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/27 10:01
    >あさっての投資家さん

    >台湾旅行に行っていたのですね。新婚旅行?

    新婚旅行は去年の10月にハワイにいってますわ~(*^^)v
    会社の慰安旅行に奥様を連れていった感じです

    >2014/06/30 ってことは、ちょっと前ですかね。(先週の3連休かと一瞬思いました)

    日記を小出しにしてるので、
    もうかれこれ1ヶ月経ちますねぇ(* ̄m ̄)プッ
    それでも少しずつ思い出しながらいつも書くので
    1ヶ月ぐらい台湾に行った気分になれますよぉー

    >いざってときに、ダメになるとキツイですよね。
    データバックアップか、気をつけます。

    一生懸命写真や動画を取っても
    一瞬でぶっ飛びますからねぇー(-´ω`-)シュン

    今、写真や動画を撮っておいて
    歳をとってから見直したりしたいので(o´・ω-)b ネッ♪
    いまでも旅行の記録は動きで残っていると楽しく見れますし!
    一人で行く旅行とはまた違って
    相方がいると思い出も共有できるのでよいですよーd(-ω・。)ネッ!☆

    ↑奥様の写真が意外なバックアップになりました( ´ー`)フゥー...
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/27 17:23
    >呑気呆亭さん

    >本当に残念でしたね。
    デジタル写真ファイルの扱いは、常に要注意です。
    HDDが壊れると、過去の全てのデジタル写真が同様の運命に・・・

    ハードディスクにもクラウド上にもここ最近はバックアップして
    2重管理にしようかなと

    >購入時、CFやSDカードの信頼性には注意しています。
    安いだけではダメですね。 (^_-)-☆

    安かったわけではないんですけど、壊れてしまえば仕方なし
    バックアップとか手段を増やしていくしかないですわ(*_*;

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/7/27 17:33
    >dendenmusiさん

    >お久しぶりでございます

    結婚記念日旅行?って思ったけれど

    確か去年の9月頃でしたよね


    結婚式はそのぐらいですけど、

    実際には去年の5月には結婚してるので

    もう一年経過しておりますよ(o´・ω-)b ネッ♪

    こういうライフステージの人がみんかぶにはあまりいないかも?

    >行ったことないけれど

    台湾行ってみたくなりました~


    それが狙いですので、興味が出たら台湾にも行ってみてくださいね!

    ちょっと離れた場所でも国際線が飛んでるところ多いですからー


    >それにしてもお写真残念でしたね

    記録でなく記憶。。。が確かなうちは大丈夫でしょうけど

    老後のためには記録も大切かもです

    また楽しんでかつ記録残してくださいませ^^


    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

    今度はぬかりなくバックアップしておくことにします。

    自動でスマホからクラウド同期できるようにしとくかな?


    >一人も楽しいけれど

    二人になると楽しさも倍増以上でしょうね

    これからも楽しくゆるりとお過ごしあれ♪


    ありがとさんです(人'▽`)☆

    独身の時とは旅行に行くとこういうところは違いを実感しますねぇ〰

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2014/7/27 22:06
    こんばんは

    よくある失敗ですねw

    旅行の途中なら、いいですが帰宅してから、操作ミスで消えてしまうと

    も~って悲しい話、みんな経験しているでしょう

    まぁ、自分の脳の中に記憶された事を、映像に映し出す技術が開発

    される時まで、しっかり、インプットしておきましょう。
  • イメージ
    返信遅くなって(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

    >琵琶凡人さん
    >よくある失敗ですねw

    (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    やっちゃったらしかたなし
    ちょいとインターネット上で保存することも考えなキャーです。

    >旅行の途中なら、いいですが帰宅してから、操作ミスで消えてしまうと

    も~って悲しい話、みんな経験しているでしょう

    結構みんなが経験してることなんですねぇ
    あ!!台湾に行ったときに
    「お願いして願いがかなうと
     また台湾に来てお礼を言っていく人が絶えない」
    という寺院にいったのですが、その後利益があったかも!?(* ̄m ̄)プッ

    >まぁ、自分の脳の中に記憶された事を、映像に映し出す技術が開発

    される時まで、しっかり、インプットしておきましょう。

    早くそんな時代になってほしいもんですねぇ〰(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/8/16 07:28
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    > マクドナルドもご当地メニューってのがあったので
    > 奥様と一緒にいってみることに

    こういうの、絶対にいいですよね♪

    台湾旅行記、楽しませて頂きました(^o^)
    ありがとうございます(^o^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/8/16 15:07
    さて、久々に巡回してきますかぁーカタカタ ( * ̄▽)o"_/|

    >_こうちゃんさん

    全部読んじゃったんですか!?∑(゚ω゚ノ)ノ

    奥様に「無駄に長すぎる日記」といわれちゃってたんですけど(^^ゞ

    >こういうの、絶対にいいですよね♪

    台湾旅行記、楽しませて頂きました(^o^)

    まあまあ自由度の高い社員旅行で、
    ほかの人からも写真を頂いた感じです(*^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。