りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7451件目 / 全8343件次へ »
ブログ

車買った

しばらく車持ってなかったので、こんなに値引きが渋いとは思わんかった。
「りすさん、今は、そんな20%も引くような時代ではないのですよ。オプションの選択肢を広くして、お客さんそれぞれの1台を納車しますって仕組みで、在庫整理とかもないし、下取りがあれば、そこで色つけるってのはあるかもしれませんが、これがほんと限界なんです。」って言われてから2時間ねばっちゃった。
定石としては、いったん引き揚げる手なんでしょうけど、一気にきめちゃえーって気持ちもあったんで、あとはノリで。

前、ぴっさんぷんも言ってたようにいろいろ合わせ技で単純ではないので、値引きがいくらですみたいな説明はできないけど。
お互いに気分が悪くなっては面白くないので、顔で笑って戦う心理戦であくまでも和やかに落としどころを見つけましたとさ。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/7/20 23:34

    こんばんは。


    車と家はケチるとろくなことない。


    其れでよかったんじゃない。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/7/21 00:14
    yocさん、こんばんは。

    ギブアンドテイクですからね、もち相手はプロですからとるとことってきましたが、3年点検パックを入ってあげました(^^)。知人は点検とか車検とか安いとこいくらでもあるのに、って言ってたけど、あーその辺は、古いのか今だに正規ディーラーに対する信頼感ってあるので。

    ちなみに、なんと30年以上ぶりにトヨタ車オーナーになりました。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/7/21 00:46

    こんばんは。

     

    小生もこの5月に買っちゃいました。いや、買わされちまった。

     

    ダイハツ、スズキと回る筈だったのが、ダイハツ出た所にニッサンがあり、ついフラフラと入ったのが運のつき。

     

    又運の悪い事に営業マンの腕がよかったね。後のスズキへ未練を残してコロリと落とされちまったって事。後で聞いた話では彼の営業マンは県のニッサンでも一流の凄腕だって。

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/7/21 07:31
    弥吉さん、おはようございます。

    失敗でないのなら、十分かもしれないですね。

    わたしも、ディーラーまわりや中古車センターまで行く必要ありとまで思っていたのに、ひとつにしかいかなかったというずぼらで。
    若いころの様に車選びというモチベーションもなく。
  • イメージ
    おはー   りさちゃん
    なんでー  現金で 顔 しばき上げなあかんわ(笑う)

    ぴっさんぷんは-30%をめざしています^^
    もうかつたのなら、仕方ないかな!

    これは、心理戦 向こうは 買って欲しい(今は売れていないのが現状)
    なので、今日決めなくても、の素振が大事(笑う)

    次に 車を売る 営業マンは ほめ殺す!! 必須条件
    俺は 支店長 ほめ殺した !

    なので最後の支店長の言葉が 今回は やられましたな~ わははは~~
    これで、向こうも 気持ちよく 商売が 成り立っているよ^^

    ただ、これ以降は このデーラーで全て行う!
    俺は浮気はしに、これは 鉄則だよ^^
  • イメージ
    ルパンさん
    2014/7/21 10:37
    鴨ネギちゃんおはよう~

    踏まれた~って言っていたけど実は大儲けしていたんだね(*^o^*)


    俺がブービ決定だな(;_;)


    よーし俺も車買うぞ!


    孫の三輪車だけどね(*^o^*)
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/7/21 12:05
    りかちゃん、おはよう。

    こんなこと書いていいのかわからんけど、もうあと何万かの値引きになったときに、代金のうち50万だけローンにしてください、って提案があり、それを受けました。もちろん、最初のうちに繰り上げ返済しちゃうんだけどね。
    ほかにもいろいろJAFに入ってくれたら、とかトヨタカードに入って一部支払いをそれでしてくれたら、とかあったけど、要らないものは要らないってことにした。
    7月末までに登録して7月の売上げに入れたい、ってお願いも聞いてあげた。
    わたしはね、めちゃやさしいの。
    りかちゃんみたいに、生き馬の目を抜くみたいな徹底ぶりはよーやらんわー。





  • イメージ
    りす栗さん
    2014/7/21 12:10
    越後屋さん、おはようございます。

    そりゃーあーた、踏まれたってのは実際、年中そういう状態なのよね。
    そんな中でこつこつ利益を確定していくのはありなのよさ。
    鴨でも食事はします、ってことで(∩∩)。

    どのみち、しょっちゅう下手打ってるんでさ、ブービー競争ならどんぐりよん。

    がんばりましょー。
  • イメージ
    一歩。さん
    2014/7/21 15:55

    こんにちは


    あやしい占い師の忠告。

    だから前から言っている通りに天神様の時に売り方から買い方に廻りなさいと。


    そうすれば車代などちょちょいのちょいで取り戻せるから。

    私など資金倍増計画まで作成しているのに

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/7/21 20:03
    怪しすぎる占い師のはじめちゃん、こんばんは。

    ご託宣たまわりました。
    心に刻んでおりますよ。

    実際のところ資金は一進一退ですねん。
    でもやっぱり欧州怪しいね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。