収益性
57
活発度
49
人気度
55
収益量
60
投稿量
100
注目度
54

COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ969件目 / 全1248件次へ »
ブログ

そういえば債券がないかも

先日元気なしモードだった時に、MMFを申込したのは、一部の方はご存知かとは思うのですが、考えてみると、債券持ってない。。。ということに改めて気がついたのでした。
でも個人向け国債なんて全然魅力を感じないし・・・

本当はMMFの前にゼロクーポン債とかをチェックしていたのですが、私が口座を持っている証券会社はあまり数が多そうではないのと、アフリカはちょっとカントリーリスク高いなぁ、、、ということなどから遠慮。

債権ないのも自分のポートフォリオバランスが良くないような気がしてきた・・・けど別になくてもいいか・・・(迷)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん (629.25point)
    2008/06/01(21:53)
    こんばんは。

    去年1年間の一番儲かったものが国債や公社債でした。他がマイナスの時にすごいことです。ドル建てで換算すると20%のリターンです。日本人はこの事実を気付いていません。7月に豪ドル債券から乗り換えていればすごい儲けでした。年40%以上でしょう。
  • イメージ
    COTOSSAさん (131.13point)
    2008/06/01(22:01)
    >yoc1234さん

    こんばんは!
    私も豪建のものがないかな、と思っていたのですが、私の講座のある証券会社ではゼロクーポン債ではなかったので、最初のチェックで抜けてしまったのかもです。。。
    年40%とはすごいですね!さすがyoc1234さんです!!

    もう一度今月中にバランス見直しをかけたいと思います。
    少ないながらもバランスって重要なのかなぁなんて(^^)
  • イメージ
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >でも個人向け国債なんて全然魅力を感じないし・・・

    でもそうでしょうね。
    私は小額でつんでますよ(*^^)v
    貯金のかわりですけどね!

    債券って結構大きなおかね必要になってきますしねぇ。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん (131.13point)
    2008/06/03(08:24)
    >みやまな鉄砲長さん

    そうなんですよね。債権って何気に必要資金が大きいので、なかなか手が出ないというか・・・
    積み立て系もありますが、それならまだボーナスキャンペーン金利の単なる定期預金の方が得なような気もするし。
    むー。
    難しいです・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。