マーベラスが頑張ったおかげでなんとかなりました。
例の信頼度抜群の東海東京レーティングにての目標株価1300円出たと思ったら一気に1300円到達
新興総崩れの中でありがたやです。
マーベラスが買われる材料は何と言っても剣と魔法のログレスのヒットになります。
イベが始まると普通にセールスランクでTOP5入りする課金力!
200万DLとは思えない....アクティブ率が高いのでしょう
とにかくやればわかる面白さで手軽に楽しめるMMO~スマホMMOとしては初のヒット?
元々ブラウズ版がありそこそこ好評だった記憶がありますが
基本マーベラスのゲームは応援がてらにDLして試してみるのですが、基本的に即ぽいです。
ただログレスだけは違って....すでに半年以上毎日元気にログインしてしまいます。
これだけ続いたゲームは戦国コレクション以来です。
流れ的には
取り合えずDL数増やしておくかでスタート→チュートリアルめんど....くさくないかも?→
最初は名前つけられない?→大好きだったSタウンみたいにマップの中をグリグリ歩けるな~→ボスつえーな→
やっと名前つけられたし何か皆楽しそう→チャット機能楽しい→デスファクトリーつえー何度やっても負けてイライラ→仲間と諦めかけた時に手伝おうか~と来た人が鬼強くて一人で倒して感動(後に100万課金の有名人だと知る)→皆楽しそう,,,で事件が....試練イベで人が多すぎてイベ中止になる→とにかく人増えまくる!→確信
すすめた友人も普通はチャートリアルで終了する人。
おまけに低スペスマホで3分に1回フリーズしてたのに止めない面白さ
マーベラス自体もここまでヒットするとは思ってなかったそうです。
基本的にブラウザ版の焼き直しなんでコスト的にはかなり安く、
そのくせ高い課金率でオリジナル版権物なのでaimingに多少取られてもかなり利益上がってると思います。
今買われてる最大の理由は下期に出る予定の誰もが知る超大型版権物期待でしょう
もちろんログレスの下支えもかなり大きいはず...まだTVCMうってないのにセールス4位とか凄すぎ...
誰もがしる超大型版権....トレッタ絡みでポケモン?とか任天堂とか噂されていますが
東海東京では10月スタートの可能性と言ってるのでもうすぐ発表されるんでしょうね
それまで握力高めにしとかないと