oneeyed jackさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全87件次へ »
ブログ

激痛!5

もう笑い話しかないな、私の人生って...

激痛発生報告書

発生日 10年前 AM5:30ごろ

発生場所 淡路島の防波堤にて

激痛を被った人 oneeyed jack

激痛の程度 ①『オワッチ!!』
      ②『無理無理無理無理!!』

おこなった治療 病院にて3針縫う
発生時の状況:

仕事仲間と釣りへ行く。開始30分、投げ釣り用の仕掛けをつけて振りかぶって遠投した瞬間、『バチーン!!』(痛み①)左耳後ろあたりの後頭部に衝撃を受ける。竿の長さに比して仕掛けが長すぎて当ててしまったようだ。アー痛かった。

数分後...同僚が、私の頭に何かついていると指摘。
確認してもらうと釣り針が刺さっていることがわかりました。血は全く出ていないがしっかりと釣れています。抜けないか試すが、やはり釣り針には『かえし』がついているのでちょっと引っ張ったぐらいでは取れません。かなりの力で30分にわたり試みるも断念。(痛み②)

せっかく淡路島まで来たので針が刺さったまま、釣りを続けるが、針が刺さっている私の頭や、無理に抜こうとする私の姿を見た同僚のほうが気分が悪くなり撤収。病院にて釣り針の形や、『かえし』について説明後、切開してとってもらう。

今回の感想:
 もう少し位置がずれていたら耳が取れていたぐらいの衝撃だったので、頭ですんでよかったなあ。
神様ありがとう!!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/5/31 18:12
    こんにちは!

    次から次へと、痛い話が、出てくる、出てくる~。コワッ。。。

    こんどは、自分の頭を、釣ったんでっか~?
    すごい人ですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    しかし、oneeyed jackさんって、運の良い人ですね!
    耳が取れなくて良かったです~♪

    淡路島って、今頃、何が釣れるのかな~?キス?
    いかなごのくぎ煮も、美味しいですよね~。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/31 20:48
    こんばんは。

    気分はどうですか、今は痛くはないでしょうがびっくりした

    でしょうね、今晩寝れないんじゃあないでしょうか。夜が痛

    いです、寝る前に薬を飲んで寝ましょう。

    みんななんかやっていますね。一度お払いしたほうがいいです。

    ついでに投資運のほうもお願いするんです。
  • イメージ
    mokuさん
    2008/5/31 21:02
    もしかしてエサに柿の種、つけてませんか?
    思わず自分で釣れちゃうとか。。。(笑)

    >切開してとってもらう。

    転んでもタダでは起きないように、その穴にピアスつけてみるとか。ダメ?...でしょうね。

    人の事はあんまり言えないけど。。。
    おとうさん、おかあさんからもらったカラダはキレイなままでいたいですね♪
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/5/31 21:48
    dekoponさん こんばんわ

    このときは確か、私が自分とメイタガレイを一匹釣っただけでした。
    福井はそろそろシロギスのシーズンです。
    足を釣ったときはキスも何匹かつりました。

    今時分のシロギスの天婦羅は最高ですよ。
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/5/31 21:52
    yoc1234さん こんばんわ

    普通では考えられないようなアクシデントばかりを起こすのは、何か憑いていると言うよりただの天然だと思います。投資運の方は、お賽銭ケチるほうなので御利益少ないと思います。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/5/31 21:54
    わー不幸中の幸い!!
    でも、ほんと。自分でよかったと思います。

    私の知人は釣り針が知らない人に引っかかってしまって救急車ものになってしまったそうです。ホントに笑えない。。。
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/5/31 21:58
    mokuさん こんばんわ

    エサ無しでも釣れてしまっている状態です。

    もう後戻りもやり直しも出来ない年齢なので、汚れまくったまま強く生きていきます。
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/6/1 16:39
    金の延べ棒さん こんにちわ

    他人を釣ると本当にシャレにならないのでかなり周囲には気を配りますが、灯台下暗しというやつですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。