外資ヘッジファンド連合軍がワコム(6727)に空売り攻勢を仕掛けている。
ゴールドマンサックスとドイツBKが中心の空売り連合に新たにUBS AGが加わった。
6月25日にUBS AGが88万株を空売り。これで空売り残が1100万株を越えた。
株価チャートはデッドクロスになるかそれとも反発するかの瀬戸際に来ている。
日証金残高は株不足になっているが、日証金や週間残高に出て来ない空売り残に注目したいものだね。
これほど腰を据えて大量に空売りを仕掛ける意図が分からないのが不気味だ。
どこか力のある投機筋か機関が買い方に参戦して仕手戦・踏み上げ相場に発展させたら面白いのだが。
それにはミクシィやマイクロのように業績が飛躍的に改善するかもとの期待を抱かせる材料が欲しいのだがね。この点では「タッチペン」や「配当利回り」だけでは地味過ぎて魅力が無い。
来週からは実質7月相場入りだ。
NYダウや日経平均のチャートは面白い位置に来た。
どちらに動くか見極めて勝つ方に乗りたいね~(▽▽)
最近は真夜中に目覚めて眠れない日々が増えた。
人間老化すると睡眠時間が段々短くなる。残りの寿命に比例するようだ。ヤダなぁ~
朝はまだかぁ~ 婆さんや~! 飯はまだかぁ~^^;