短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2783件目 / 全4172件次へ »
ブログ

負けすぎて辛い。株のデイトレやめました。

負けすぎて辛い。

株のデイトレやめました。

今日も負けました。

6331 三菱化工機です。

水素関連ということで、

ラジオで執拗にあおっていました。

別にあおられて買ったわけじゃないのですが、

買ったらすぐに下がって損切り、

死んだふり状態になり、

後場、猛烈に上がるという展開です。

こんなの読めませんよね。

無理です。

デイトレは、神様か、お金持ちでない限り無理です。

なんか、最近、負け続けるな。

と、思っていたら、

原因は、株のデイトレだったのです。

信用枠を目いっぱい使って売買します。

うまくいけば儲かりますが、

回数が増えると、勝つ確率が減ります。

時間の経過とともに、リスクが大きくなり、

集中力がなくなり、さらにリスクが増します。

なので、株のデイトレ、やーめた。

名前を、長期決戦に改名しましょうかね。笑
12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは

    >回数が増えると、勝つ確率が減ります。

    わかります。

    何か見えざる手がどこかで動いているのではないか?

    なんて思っております。




  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/6/27 20:37
    我らの希望さん、こんばんは
    コメントありがとうございます。
    見えざる手ですか。
    神様やコンピューターには勝てませんよね。
  • イメージ
    さくらここさん
    2014/6/27 20:52
    しばらくの間、デイの日常がなくなる訳だから

    暇するかもね、

    その時間何する?

    手が脳が、覚えてしまって、つらいかも、寂しいかもです

    それでわ、あれの続編、は??
  • イメージ
    しろちんさん
    2014/6/27 20:54
    こんばんは。
    うーん・・・誰かが監視して逆に動かしてるんじゃないのか!
    と、思う程ハマる時ありますよね

    なので、1~2日見て売る事にしましたが・・・更に深みにハマる事もw
    難しいですよね。
    怖いので信用だけはやらない事にしてます。。。

  • イメージ
    mituisanさん
    2014/6/27 21:13

    麻雀も、勝てない時には無理せずに折り続けて振り込まないのが定石です。

    思惑が外れ続けているときは、しばらく勝負には加わらず、勘がもとにもどるまで静観するのがいいんじゃないでしょうか。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/6/27 23:38

    こんばんは。

     

    富裕層の方々に申し上げます。

     

    >回数が増えると、勝つ確率が減ります。

     

    これを我々庶民は「もぐら叩き」と申します。


  • イメージ
    おれなりさん
    2014/6/28 01:38
    こんばんは!
    デイトレ、ほんと資金力しだいって思いますわー。
    WBSで、年度末1800円目指すと言ってました。
    今は特に長期持ちやすいですねぇー。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/6/28 04:20
    さくらここさん、おはよう
    株のデイトレは、やめますが、
    FXと先物は、まだ、やりますし、
    ラジオを聴きながら、
    株の物色もしますよ。


    しろちんさん、おはよう
    株の醍醐味は、大きく賭けて大きく取ることです。
    信用はそのための手段です。


    mituisanさん、おはよう
    降りこまない麻雀ですか。
    なるほど、振り込まないで様子見ですね。
    勉強になります。


    風車の弥吉さん、おはよう
    株なんて、しょせん、お金持ちの遊びです。
    庶民のやるものではないですね。


    おれなりさん、おはよう
    18000円ですか。
    デイトレは、資金力があるだけでは勝てません。
    センスがないといけません。
  • イメージ
    アジアさん
    2014/6/28 10:28

    おはようございます

    デイトレ?のかたですか?

    みんかぶでもデイトレの方は多いけど・・・

    デイトレの方はチャートみないのかな?とたまに思うけど

    コンピューターは人間が考えた上で動いているので

    チャートなど色んな場面で動きの幅も出ているんだと思います。

    チャートを適当に見ると遣られることが多いです(笑)


  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2014/6/28 10:38
    お早うございます

    デイトレ

    私は以前毎日ほどいていましたが、今はたまにです

    うまくいくとうれしいですが、反対も多いですね

    ほどほどに楽しみましょう
  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/6/28 10:57
    アジアさん、おはよう
    いつの間にか、デイトレをするようになっていました。
    反省して、基本に戻ります。


    ローズガーデンさん、おはよう
    デイトレは、ほどほどに楽しむのがいいですね。
    勝負すると、大きく負けます。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。