収益性
100
活発度
49
人気度
57
収益量
88
投稿量
72
注目度
51

ぽち太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ372件目 / 全498件次へ »
ブログ

アロハ56  子猫に対する親猫の情かな?

こんにちは。

週末、日経まあまあの動きです。

実はこんな事がありました。2日前から子猫が道に迷ったのか、庭の一角でないていました。夜もうるさくて仕方がないいので、少し動かしたら声がやたらと大きくなり、近所まで聞こえるくらいです。そんな声が親猫に聞こえたのか、いよいよ子猫のそばまで来ていました。遠くから見ていたら、子猫の首を口ではさみ、連れて行こうとしていたので、こらっと怒ったら早足で子猫を連れて逃げていきました。

また、いつもの静けさに戻りましたが、牝親猫の子供に対する情を感じましたね。意外と牡猫はだらしないが、牝猫は自分の子供でもあるし、育てるという気持ちが強いのですね。自分の方をにらめつけるようにして、警戒感を抱きながら逃げましたので多分そうでしょう。

人間と何か似てる部分が動物にはあるのだと改めて感じた瞬間でした。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは~

    人間でも、平気で子どもをほったらかして
    パチンコ屋さんに行ったり、デートに行ったりする母親もいるくらいですからねぇ--;
    こういうお話を聞くと、どっちが動物だか!って思います^^
  • イメージ
    あすか亭さん

    こんばんは。

    コメントありがとうございます。何気ない日常の出来事ですが、動物の本能なんて人間と同じなんですね。母親の子供に対する愛情を感じました。女は強いですね。何でも。
  • イメージ
    yoc1234さん (656.44point)
    2008/05/30(20:13)
    こんばんは。

    子猫も親元から離れて遊んでいたのでしょうね。

    こんなことしょっちゅうあるようです。

    獰猛なのでちいちゃくても、ねずみぐらい捕まえます。

    ほおっておかないと大人になれませんね。

    人間も動物も親子の状は同じようです。

    今週もお疲れ様です。
  • イメージ
    yoc1234さん

    こんばんは。

    コメントありがとございます。子供の成長という事なのでし

    ょうね。成程、そういう考えもありますね。

    立派に大人になってくれるといいのですが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。