りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7491件目 / 全8340件次へ »
ブログ

土日は職場でぶつぶつ言いながら

現実逃避にいそしむ。
ようやく職場のPCがXPから新しいのに入れ替わった。
家のだとリカバリーディスクの作成とかやってないのに、一応職場だからと思って
作成してみた。
なんとDVD6枚で作成に2時間もかかった。
そういうものなのか。
BDにすればよかったのかな?
リカバリーディスクなんて、過去に覚えがあるのは、大昔にバッテリーの死んだMS-DOSパソコン立ち上げるためにフロッピー1枚のリカバリーディスク使ったことあるくらいだ。
2台同じの買ったから、とりあえず、1台のだけでいっか。
とか言いつつ、立ち上げた。
ふるいPCからワードやエクセルのデータを移して、、、、
まだネットワークつないでないから「Officeのオンライン認証ができないので1か月でライセンスが切れます」ときたもんだ。
めんどくさいわー。
前の大きい職場だと、ネットワークの接続なんてやり方簡単だったし、困ればSEもいたが、今のところはちっちゃな事務所で前任者が前のをどうやってつないだのかもわからんし、他の人もわからん、というので、一人でぶつぶつ言いながらなんでもしないといけない。
うーみゅ、この古典的なADSLってのはダイヤルアップだっけ?違うよなー。
なんでオートマチックにつながらないんだ?
家だと、ルータに接続するだけで、すぐにさくさくインターネット、だったのに。

というわけで、今日はそっちは置いといて、ひとまずイーサネット経由のプリンタをつなげることにしよう。


14件のコメントがあります
  • イメージ
    おはー   りさちゃん
    なんか  りかばりー  <(`^´)>?・・・?
    ???  発射~~
    くれぐれも ぴちぴちねーちゃんには 発射しないでね!
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/6/22 10:56
    ぴっさつりかちゃん、おはよー。

    Thumb

    だいじょうぶ。
    しばらく低空飛行で粘るす。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/6/22 11:24
    非行に走っちゃダメですよ。
    「先コウ」なんてとんでもないw

    戦時中、知り合いが乗ってたらしいです、通信兵として。
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/6/22 21:43
    Empty-Gallantryさん、こんばんは。
    って、呼びづらいわ(少し笑う)

    ハク○oン大魔王さん、こんばんは。
    なんで伏字やねん(少し笑う)

    ぐれずに仕事してたんで遅くなりました(大いに笑う)

    その手があったか。

    深く密かに先こう、じゃなくて潜航して、ここぞというチャンスを狙うす。(少し泣く)

    「やい、メスポリ!」
    「今なんて言ったの(▼▼)?」
    「ミスポリスって言いました(ほほ笑む)」
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/6/22 21:49

    しゃーないな

    Thumb


  • イメージ
    りす栗さん
    2014/6/22 21:58
    やせてみたい


  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/6/22 22:01
    >ミスポリス

    都議会議員に教えたって~w
  • イメージ
    ぴっさんぷん  へーんシーン (へんたい)  とーーー!
    どこからでも  かかって らつしゃい!!  うっふ~~ん
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/6/22 22:09
    >都議会議員に教えたって~w

    いやー、下品なヤジが日本の文化なら、犯人捜しして吊し上げるのも日本の文化。

    踊るあほうに見るあほう、同じアホなら踊らにゃそんそん!

    手遅れです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/6/22 22:10
    ぴっさんぶん、どうせへんたい(じゃなくて、へんしん)するなら、もちっと薄着がよいわ。

    Thumb
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/6/22 22:13

    インターネットの接続じゃないのかい!!!!。


    オートマチックにつながらないんだ?

    設定なしじゃ みんなつながりません!!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/6/22 22:18
    > インターネットの接続じゃないのかい!!!!。

    あ、そうそう、そのことだった。

    > オートマチックにつながらないんだ?

    本社のサーバーに入るために本社側の設定が必要みたい。

    今日はとりあえずプリンター接続して終わり。

    明日は自宅でデイトレだー。。。。余力あれば(少し泣く)
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2014/6/22 22:24


    しょうがない 最初の答え教えてあげよう


    Thumb

  • イメージ
    りす栗さん
    2014/6/22 22:32
    さすが、お代官様。

    怪しい雑学にはこと欠きませんな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。