へい、ハンバーガー18個お待ち!
さて。
爽健美茶をかったら、
マックのクーポンがついてきた。
壮健日茶爽健美茶はコカコーラ社の製品。
そういえば、コカコーラとマックにコーラの原液を格安で卸している
なぜコカコーラは格安で原液を提供しているのか?
別にサービス精神やマックの陰謀でやっているわけではない。
コカコーラの名を出すことで、広告もかねているのだ
Coca Cola から Macdonald へ。
CからMへはCMだったのだ。
そんな関係のある両者。
今回はコカコーラがクーポンをつけてきた。
こんどはMからCへ。
(これはきっとMarginal Cost:限界費用 へのチャレンジ…
絶望的なオチだ。
MCでカバーしきれないので涙をのんで撤退する!)
コカコーラにとってもクーポン付きでお得感を出せるし、
マックにとっても、クーポンをきっかけにお店に来る人が増えるかもしれない。
Win&Winってとこだろう
様々な企業がひしめき、
競い合い、そして協力し合って世の中が回ってる。
分かりやすいつながりもあれば、
一見するだけではわからないつながりもある。
私たち投資家も、
競い合ったり、
手を取り合ったり、
足を引っ張り合ったりしながら(?)
つながりをもって生きていく。
私の投資家としてのつながりは、
当面はみんかぶでだろうか。
しっかし、投資に関する情報共有がない気もするが・・・
きっと気のせいだ、気にしてはいけない!