アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ525件目 / 全4662件次へ »
ブログ

世界経済 ベルン

3db49bb23   16a761898   Abe8b671f  

旅行をして、ドイツ人は細かいからおおざっぱだけど頑固なイメージに変わった。ドイツもスイスも余裕で仕事をして土日は休む、約束したことも個人の休み優先な国、アジア諸国の人間と違い余裕で生活している感じ、スイスの時計のブランドの多さに驚き、高いブランドはたくさんある。ROLEXを一つだけ持っているが自分の時計は安いほうかな(笑)、今回は衝動買いはしなかった!知らないブランドはたくさん、数万でもおしゃれなものもあるけど・・・・

前半の旅行はアジア人の多さに驚きでした。日本人が作ったコースを韓国、中国人が真似していると言っていた。しかし 韓国、中国人のマナーの悪さには恥ずかしい想いをした。同じアジア人として、中国>韓国だけど、2、3度ホテル内で中国人を注意した。本当に自己中心な国と常識を知らない人達、少しの人はマナーは出来ている。そして声がでかい!大阪のおばちゃんでも勝てない感じでした(笑)

そして 中国人のマナーの悪さと日本人のマナーの良さがだんだん理解されていると言われている。

しかし顔だけでは自分でも全部はわからないので・・・・・

そして 高い時計などをいくらでも買う中国人、大きなお金を落としてくれるのでユーロの人たちも我慢している感じ、中国人>日本人>韓国人と言う感じでした。日本人と会うとお互い安心って感じ、ドイツでは大きな都市に行くほどお金をくださいと言う人が多くなる。着ている服は言うほど酷くない人が多くそんなに貧乏には見えないけど、ベルリンで朝早くごみ箱のペットボトルをあさる人を一人だけ見ました。日本ならもっといるのかな?スイスもドイツも美しい国だけど外ではほとんどタバコは吸える。どこに行ってもタバコを吸う、男女が見られました。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/6/21 05:48

    おはようございます。

     

    ご旅行から帰っていらしったんですね!

     

    中国人も韓国人も日本人も、同じ黄色人種ですし骨格も似ていますから・・・。

    外国の人には同じに見られているのではないかと?(汗)

     

    家の方にも中国から来た方がいますが・・・。

    日本人と全く同じです。

    話すと違いがわかるらしいです(^^)

    私はお話したことはありませんが・・・。

     

  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/6/21 11:35
    アジアさん、お帰りなさい

    香港と韓国に行って、中国人と韓国人と日本人の違いが解るようになりましたw

    ヨーロッパ は行ったことがないので、行ってみたいです。


    アジアさんがいない時に省電祭りがありましたw

    ユーグレナもビックニュースで上昇中です。

  • イメージ
    アジアさん
    2014/6/21 12:01

    888ちこさん

    おはようございます

    中国人に行けば色んな人種がいます。本当にきれいな人ばかりの人種もいました

    でもほとんどは漢民族かな?朝鮮民族も簡単にわかるけど・・・・

    中国人のマナーの悪さに少しイライラしたことも

    それも見て、日本人も昔は少しマナーも悪かったんだと思ったけど

    中国人のマナーが悪いので日本人の評価も上げている感じですねぇ(笑)

  • イメージ
    アジアさん
    2014/6/21 12:16

    にゃん7さん

    おはようございます

    自分は元彼女が韓国人です

    だからアジア人ももっと仲良くしてほしい

    ユーグレナは1595円で売れていました。

    エナリスもすでに売っていた見たい

    持ち株もほとんど少し売れていた

    しかし大きく上げて下げているのもあったので

    相場を見ていれば少し違った展開

    バイオが上げていましたねぇ・・・

    リプロセルは大きく上げていませんでした(笑)

    高値で少し売れていたけど

    昨日早速買い足しました 

    ユーグレナはいつもケーブルTVでコマーシャルしています。

    自分はすでに洗脳されているかな?

    1000円ぐらいなら割安感も感じれた

    食品に混ぜて売れそうな感じだと思いましたが

    ニュースは全くし知らない

    イラク問題の感じもわからない

    オイルが上げているので嫌な感じも・・・・

    オイルが上げているので

    大きな円高もなりにくいけど

    リスクオフになれば円高になっていた感じですねぇ・・・

    NYダウも17000の壁を超せないですねぇ

    来週はタッチしそうかな?

    タッチして下がることもあるし(笑)

    二日間で持ち株のチャートを見ようと思います


  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/6/21 13:19
    ユーグレナはいすゞとの共同プロジェクト思惑が継続


    ユーグレナ<2931>がランクイン。一部で25日にいすゞ<7202>との共同プロジェクトについて発表会を開催すると伝わっていたが、引き続き同報道への思惑が先行。詳細に関しては不明だが、ミドリムシを使ったバイオ燃料の開発などに関する内容となる可能性もあり、共同プロジェクトに対する期待感が先行する格好に。


    ユーグレナは25日の発表までは面白そうですよ

  • イメージ
    アジアさん
    2014/6/21 16:35

    にゃん7さん

    こんにちは

    どうもありがとう

    ミドリムシを使ったバイオ燃料の開発は出来ると思うけど

    そんなに良いとも思わないかな?

    株価は上げても本物のバイオ燃料は難しいと思う

    上場企業だから良いのかな?コストは少し高そうだけど

    質はわからない、自分の家の水がバイオ燃料になっているので

    中々伸びないので(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。