akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3237件目 / 全3489件次へ »
ブログ

公用車業務の落札、天下り多い2社が独占

69be36569   6ea639175  

<国交省>公用車業務の落札、天下り多い2社が独占

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000067-mai-soci

なんと言いますか、次々にこんな話題が出てきまして、いい加減見飽きたという感じですな。別に私は天下りは悪くはないと思うのですが(前提:あくまでもその人間が優秀であること)、それが入札まで絡んでしまうとね・・・。本来公正に行うために入札するのでは・・・という考えは所詮は綺麗事なんですかね。

本当に天下りを問題にすればいいのか、それとも入札に関して問題にすればいいのか・・・理解に苦しむ話です(もちろん両方問題なのですが)。
大体、誰の公用車なんですかね。自分で運転すりゃいいじゃないですか。運転中だと仕事ができない?そこまでして仕事をしようとするまじめな方はどんだけいるんですかね・・・と思われても仕方ないかと。

こんなところで文句を言っても仕方ないとは思うのですが・・・本当に日本の官僚は頭の具合がよろしくないですね。こうも世論を理解できない人が多い気が。そろそろ真面目に仕事しないと、本当にやる気にある人が去ってしまってシャレにならない事態になると思いますが・・・。






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。