UBIC(2158)は明日から増担が始まるため、一息しそうだ。
ここ数日勢い良く噴射しすぎですよ。もうちょっと、じわじわと落ち着いて上昇してほしいところでしたが、希望通り行かないのが株式市場だな。
しかし、多少下落しても売りませんよ。なにせ目標は1,000円ですから。
まだ70%しか上昇していないのでね。
それはそうと、大本命のFPG(7148)の売り玉にかげりが見えてきたね。
本日、900円からぽんと階段を一段上ったようだ。
素人が見ると、なんとも弱弱しい下落基調がはっきりしたチャートと見えるんでしょうな。
しかしプロが見ると、よだれが出そうなほど美味しく見えるんです。
私が見るにこの会社は業態こそ、高額リース品・証券・不動産・保険などの投資顧問業としているが、
一般顧客ではなく、会計士や高収益が有る中小企業経営者などの、利益を拡大する商品に特化している点が有望なのだ。
中小企業全体の1/3程度ある状態黒字経営者がターゲットで、その蓄えを安全にしかも短期間に成果を出す顧客志向が魅力だ。
外部には分かりにくいが、今のところ収益拡大はゆるぎない計画だ。
ただ、一般株主が強気に買い進められないのは、この投資の中身が安易に公開されず、結果重視に有る点だ。
仮にFPGが購入した商品が売れ残ったら大きな赤字を生む可能性も有るのだ。
そんなことより、大きなへまがない限り、下がりきったものは必ず上がる。
どこまで上がるかが問題で、今年の3月の最高値、1,152円は軽く越えて行くでしょうな。
ひとまず、970円は近日タッチする気がする。