正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ875件目 / 全1770件次へ »
ブログ

立川ブラインド工業(7989)が上がっている

買値こそ割らないものの、5月くらいまで地味~~な存在だった立川ブラインド工業(7989)が、6月になってから調子よく、今日もけっこう上がって年初来高値を更新しています。

業績がいいとはいうけどそこまで上がるもんなのかとニュースを探したところ、ちと古いけど6/4の東洋経済の配信で


「立川ブラインド5ヵ月ぶり新高値、1株利益初の50円乗せで割安 ,ブラインドと間仕切りのトップということから建設関連株人気が波及している」


んだそうで、


「PER割安から月足チャートでの上値フシとなっている700円前後が見込まれる展開である」


とか。


ホントに700円まで行ったらそれはけっこうなもんだけど、信用買いも増えているようだから700円は怪しくないのかね。


それはともかく、自分としちゃ成長株を長めにホールドするつもりだったけど、どっかで売って人気が落ちたとこで買いなおすのがいいのかなあ。



2件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/6/14 01:02

    こんばんは

     

    いい株に巡り合いましたね。

     

    25日の日足チャートをみましたが、雲ははるか下に。

     

    今日のロウソクは特に長大でしたね。

     

    上ヒゲが気になりましたが、勢いでのりきるかも。

     

    旨く収穫出来るといいですね。^^

  • イメージ
    正坊さん
    2014/6/14 23:40

    風車の弥吉さん  こんばんは


    もともとは自己資本比率高めとか有利子負債なしとかPBR低めとかで探したのですが、この銘柄については当たりでした。でも、期間はけっこうかかっています。


    バリュー株とかグロース株を探すのも面白いのですが、当たったとして売りどきをどうすべきかは問題ですね。

    アタシなんかちゃんとした信念を持っていないもんだから、売るかホールドかで悩みます。まだまだ修行が足りないようです。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。