しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ235件目 / 全501件次へ »
ブログ

九州オフ会日記(呼子の朝市)

51f5d3f1b   6a0f183e6   Ea5902ff8  

5月18日 2日目の朝

 前の晩食べすぎで苦しかったのに何故か朝まで爆睡f(^^;)、同じフロアーのパパさんは鶏の声を聞いていたらしいけど、ぜんぜん気がつかずにフロントの集合場所へ…

 あっ、イマさんおはようございます(^^)
なんですと!?昨晩はお腹が空いて大変だったですと!?
イマさんは屋台の後の長浜決戦に備えてセーブしていた見たいですが、それにしてもあの量を食べたのに余力を残すとは流石ですw

 宿泊したホテルでは朝食無料券も貰っていたのですが、この後の戦いに備えて朝ごはんは抜く事に…っとこれがこの日最大の敗因でした orz

 さて、奥さんを迎えに行った郷さんも戻って来て全員揃った事で呼子へ向けて出発!!

 車に乗り込むと早速のビール支給です(笑)

途中、去年の海鮮バーベキューを行った塩木城(写真左上)にて記念撮影をしたり、虹の松原を車でドライブ(写真左中下)しつつ到着したは呼子の朝市(写真中央上)去年はここでイカ丸君に乗って七ツ釜まで行ったんですよね~♪等と思い出に浸っていると2本目のビールの配給f(^^;)

 まずは、イカ墨とイカの中華まん(写真中央中)とゲソの天麩羅(写真中央下)を皆で食べますwこれがビールに合って非常に美味w

 鯨の刺身や鯵の味醂干しイカ焼き、明太なんかを試食しながらビール片手に朝市を闊歩(写真右上)しているとウニ発見!これを早速裁いてもらい皆で食べますた(写真右中)新鮮で甘くておいひぃ~♪(^p^)

 さらにビール片手に歩いていくと、後ろで郷さん達がお買い桃をしていた様子…呼ばれて見に行くと立派なアワビ!!(写真右下)
うひゃ~新鮮でコリコリした歯ごたえも抜群でこれもおいひぃ~♪(^p^)

 呼子の朝市はどれも安くて美味しいし、ビール飲みながら歩くのは最強ですなw

 …でも、この時に個人的に異変の片鱗が…w
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/29 08:27
    おはようございます。

    ヤフーファイナンスの紹介コーナーに乗っていますね。

    右のページ(投資家のきもちーーみんかぶ)から入ればいけます。

    いい事が書いてありますね、みんなの模範となるような人と

    お見受けしました。記念に打ち出してとって置かれたらどう

    でしょう。新聞に載ることもそうないでしょうし、こんな機

    械はめったにないでしょう。おめでとうございます。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/5/29 08:40
    しろしさん、おはようっす♪

    んー 鶏の声は、非常に悩ましかったっす。
    朝っぱらから(笑

    呼子は、ホント美味かったですねぃ♪
    つうか、住みたい!(笑
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/30 00:44
    yoc1234さん、コメントありがとうございます(^^)

    教えて頂いてありがとうございます(^^)
    最近はYahooファイナンスからも直接みんかぶにこれる見たいですよね。

    微力ながら皆さんへの情報提供が出来るとうれしい反面、一般人なので人が多すぎると逆に怖さもあったりしてますw

    でもでも、みんかぶは今のところ、みなさん良い人たちばかりですから良い雰囲気ですよね~♪(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/30 00:50
    パパさんこんばんは~(^^)

    鶏の声(笑)は、朝っぱらからは聞かなくても良いですよね(笑)

    でも、前に見つけた賃貸物件!東京だと駐車場代だけでそれ以上しちゃいますから本気でセカンドライフをすごそうと思ったら借りちゃった方が安いかもしれませんね(^^)

    パパさんも言ってたけど、仕事と家族が向こうにいれば迷わず住めるんでけどね(^^)
  • イメージ
    こんばんはーしろしさん

    >同じフロアーのパパさんは鶏の声を聞いていたらしいけど、ぜんぜん気がつかずにフロントの集合場所へ…

    俺も鶏の声聞きたかったなぁ(笑)

    >この後の戦いに備えて朝ごはんは抜く事に…っとこれがこの日最大の敗因でした orz

    でも、前、郷さんから電話あったときも、

    (鉄砲長)「ホテルって朝食ありになってますけど。。。」

    (郷さん)「どうせみんな食べれないだろうにねぇーけらけら」
    って言ってたの思い出しちゃいました(^^ゞ

    >まずは、イカ墨とイカの中華まん(写真中央中)とゲソの天麩羅(写真中央下)を皆で食べますwこれがビールに合って非常に美味w

    私イカ墨大好きなんですよねぇ(^^ゞ
    ちょっとなまぐさ系でも大丈夫な人ですし。。。

    あーあわびの内臓、私いただきましたよ!
    やっぱり元気になりました(^o^)丿(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/6/1 22:54
    みやまな鉄砲長さんこんばんは(^^)

    鶏の声聞きたかったんですかw(笑)私は意図した訳じゃないけど聞けなくても良かったかも(笑)

    ホテルの朝食は前回の時は皆食べてたんですよ~w やっぱちょっと入れると入れないとでは違うもんですね~f(^^;)

    はい、イカ墨は私も好きです(笑)イカ墨のパスタ食べたら『お歯黒!(^皿^)』ってやるのもお約束ですから(笑)

    お誕生日日記、鉄砲長さんのもパパさんのも全部読みましたがすごすぎです(笑)平日にあれにをやったらチンじゃう(爆)

    鉄砲長さんは公私共にハードな様ですから、アワビの肝沢山食べないといけないかもしれませんね(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。