ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全90件次へ »
ブログ

タバスコ人生

「失敗は人生のスパイス」

そこつ者の私自身にいつも言い聞かせている大切な言葉なのですが、強烈なタバスコばりの辛過ぎる失敗続きで、毎日途方にくれています。

投資での失敗はチョモランマ級ですから今さら言うに及ばずとして。

葉書の裏に一生懸命書いて完成させた文面に満足して、さあ宛名を書こうとひっくり返せば天地が逆でガックリ。これ、1度や2度ではありません。


商品券10000円分使おうとレジで渡したら若い男の店員さん、あまりに堂々と立って清算を待っているあまりに美し過ぎる私に怖じ気づいたか(妄想ですから)何度も数え直したあと、
「あのぉ。。。。500円、足りないんですけど」

1枚だけ商品券500円だったのに全く気づかず。。。。

大慌てで財布の中をかき回したあのとき、殆どの仕切りを占拠している無駄なポイントカードのヨレヨレ軍団がどんなに憎たらしかったことか。。。。。。

失敗のエピソードをつらつら思い出しているうち目の前が外の雨空より暗くなり、明るさと美味しさを求めて大好物の自作天ぷら蕎麦を食べようと張り切って唐辛子をかけたら、

「げっ。。。。」


蕎麦の真ん中に胡椒の茶色い粉末が。しかも、中蓋まで無意識に外したと見えて、どっさりと。。。。

唐辛子と胡椒を間違えてかけてしまったのでした。。。。



「失敗は人生のスパイス」。。。。その通りの蕎麦の味は、骨身にまでしみる、特に舌にしびれる味になりました。


それにしても、何と無駄に多いこの海老天のコロモ。それに引き換え海老本体は小さくて痩せ細ったミイラのよう。またもや失敗、天ぷら詐欺に遭ってしまった。。。。
116件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5
  • イメージ
    十倍返しさん
    2014/6/6 22:21

    私は犬吠崎の灯台でてんぷら学生をしていました。

    だからよく理解できます。


  • イメージ
    こんばんは   ゆーちゃん
    むかしなー  俺より10歳ぐらい年上の人ら ホークギター世代

    そこで バンバヒロフミ って歌手 いたんやで

    幸せを かぞーえたら 方手でさえ余る 

    不幸せ  かぞーえたら  りょてーでも足りない

    みんな同じだね(笑う) 失敗は 思い出に残るね 

    ~ぴっさつも 思い出だらけ ~^^
  • イメージ
    しろちんさん
    2014/6/6 22:32
    こんばんは
    スパイスが有る方が楽しいでごじゃる♪
    何度エベレストから飛び降りた感覚やら・・・( ̄◇ ̄;)

    エビ天は天ぷら専門店で!

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/6 23:27
    半値さん、お久しぶり。ぜひまた一句おひねりお願いします。

    あの、犬吠埼の灯台でてんぷら学生とは? その地域で幽霊学生さんをやっていらしたということでしょうか?

    失敗を刺激と考えて人生を豊かにするって、素晴らしい考え方と思いながら、なかなか難しくて。まだまだ私は修行が足りません。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/6 23:40
    ぴっさんぷん、いい歌詞ですね。へへ、ちゃんとウィキで調べてきましたよ。サチコっていうんですよね。次はYouTubeで歌を聴いてみます。

    ぴっさんぷんにもいろんな青春時代の思い出があったんだろうなぁ。知りたいなぁ、初恋とか。。。。

    (o^_^o)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/6 23:51
    しろつん。早速にオコメありがとう。

    特に投資では私もエベレスト滑落ナイアガラ逆落とし清水の舞台からも飛び降り、何回も急降下味わって悲しい刺激ありすぎ。これからはロケットで上昇する楽しい刺激を味わえたらと。。。。逆噴射は考えない考えない。。。。

    (*≧m≦*)
  • イメージ
    親方!さん
    2014/6/6 23:54

    あんだよ~ 乙女殿 そんなしっぺい へのかっぱだわ、、


    敗北人生、赤っ恥人生、を背負ってあるくのがオイラだよ~(ーー;)


    人生はたのじい、、


    ジイより(笑)

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/7 00:36
    親方ダーリン、こんなしっぺい、たいしたことない?

    ダーリンに言われたらそう思えてきた。まだまだ先は長いものね。考えてみたらまだ成人式にだって2年もあるわ。株のしっぺいも、楽しめる余裕ある年頃なんだわ。すっかり忘れていたわ。。。。

    人生、生きじいごく。。。。 と どこからか囁く変な28歳のみんかぶオージー。。。。

    (( ̄_|
  • イメージ
    name_nekoさん
    2014/6/7 01:04
    ユリッチちゃん いつも遅くなってしまいます

    青森は梅雨に入りましたか?

    失敗は成功の母と言いますから、失敗から失敗しない方法を学んで行くとよろしいです。

    株の失敗、、は皆さんあると思いますよ。しっぽが掴めないワケワカんない世界だと思うことも多々ありますし(笑)
    私も散々失敗して、何度も同じ過ちを繰り返しながら、その結果現在の姿があります

    慌てずゆっくりと、、無理しないで、駒を進めていけばよいですよ(笑)


    何やらエラソーな書き方になっちゃいましたが、

    おやすみっちゃ
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/7 01:36
    nekoにゃん。雨がそぼ降る夜道をさぞ大変だったでしょう。よく来てくださいました。

    腰は大丈夫?湿布たくさんあるから貼ってさしあげます。さぁ麗しのお腰をちょっと見せて。。。。眩しくて見えない、さすがだわ。。。。

    株って本当に難しいですね。いくら研究しているつもりでも、利確する前に下がったり、離した途端に上がったり。

    私はとにかく慌て者なので、今後もウェラトーンマロングラッセヘアを引っ張って、いっぱい諌めてくださいね。
    あと、美容相談もよろしく。でも、これ以上美しくなったらどうしよう。。。。

    (^-^;;)
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/6/7 09:09

    おはようございます


    コメントが100になる前に来ました

    「失敗は人生のスパイス」

    お若いユリッチさんはもう人生を悟ってるんですね

    失敗しない人はこのみんかぶに来ないでしょうから

    失敗をして皆と知り合えて良かったですね


  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/7 09:31
    タツさん、おはようございます。来てくださってうれしーっ!!。あ、ごめんなさい、自分のところだとつい地が出てゆりっしーになってしまいまって。。。。


    今朝もまた失敗をやらかしました。お隣に回覧板を持って行く際、ドアを開けて置いて行ってくれといつも言われているので、
    「回覧板でーす」と声をかけてからガラッと開けたらなんと、奥さんが旦那さんに背中に湿布を貼ってもらっている真っ最中。しかも上半身裸で垂れ落ちたおちちが丸見えに!
    「ごめんなさいっ」と急いで回れ右したら二人ハモって
    「ご苦労さーん!」。。。。


    老夫婦はさすがに余裕で人生のスパイスを噛み分けていらっしゃいました。脱衣、でなく脱帽して家に戻って参りました。
  • イメージ
    chiko姉さん
    2014/6/7 09:52
    28b495cfd Ad768de52 
    ユリッチちゃん

    老夫婦はさすがに余裕で人生のスパイスを噛み分けていらっしゃいました。脱衣、でなく脱帽して家に戻って参りました。

    はぁい 生きていれば いつかは行く道ですね~~。
    。脱衣、でなく脱帽

    この部分・・・さすがっ! ユリッチちゃんだわぁ~。

    上半身裸で垂れ落ちたおちちが丸見えに!

    仲良しなんですね~~。
    我が家では 私は恥ずかしながら・・・・・できません。xxxxxxxx。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/7 10:14
    chiko姉さんたら、まだまだお若いのに何を仰有いますやら。あまりにグッドタイミングでいらして頂き、ますますドキドキ。

    それがまたお隣の奥さん、思い出すだに実にいい垂れちち具合で、ほんとにスルメイカを二つきちんと並べて干しているみたいで。。。。

    おかげで母はまだまだ干し足りないということがわかりました。天国のちちはさぞ安心していることでしょう。

    ところで私は最初から干しようがないくらいの、それは見事なのしイカ状で。。。。

    はっ、何を言っているのかしら朝っぱらからまた懲りもせず。許してくださいchiko姉さん。

    m(。_。)m
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/6/7 14:19

    ちょっと浮気をして他のママのところに行ったら

    ユリッチさんが・・・

      >真夜中に夜這い。
       なぜか眠れず。

    女性にしないで男性に夜這いしてくださいね・・・

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/7 14:35
    おほほ、バレてしまいましたか。それでは、


    タツさん、


    今度真夜中、貴方のところに、ハイハイをして参りますわね。。。。

    (^o^)/~~
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/6/7 21:58
    ゆりっちんこんばんは
    海老アルアルねー。どこまで延ばして大きくしたの?ってぐらいに 追い撃ちで衣の三度付けして揚げたような(*^^*)
    私の知人に 窓口で印鑑を捺印する際に 二人のスタッフの前で反対側で力強く押し、その時に よく有ることですからー。とフォローされたと聞き笑っちゃいました。私の失敗・・・たくさん有りすぎて
    思い出せない!と言うか自覚してないかも。あはは(σ≧▽≦)σ
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/8 07:29
    まりるん、おはよー。遅くなってごめんなされ。

    絵美点、て、なんで変換するとこんな文字出てくるんでしょ。海老天衣揚げ三度、わかる!ハンコも実は私もやらかした(笑)


    昨日のスーパーでの話。天ぷら自分でトングで取ってパックに入れるのあるじゃない? そこでジーっと立っていたオバチャン、いきなり手掴みで海老天の尻尾を手で掴み、ベローっとひとなめ! 絶句してたら、それをまた戻して、目にも止まらぬマッハのスピードでいなくなった!


    私すぐ店員さんに言おうとしたら、やっぱり見てた人いて、話聞いた店員さんすぐ海老天だけ回収しました。

    けど。ほかもやられているのでは、と、ちょっと気になる私だったのですが。。。。


    さて、ディナータイム。オバチャン舐めるまえに既にパックに詰めていたので買ってしまった芋の天ぷら。母は美味しそうに食べていましたが、私は、チョッチュネ~~、なのでした。。。。
    (-"-;)
  • イメージ
    親方!さん
    2014/6/8 09:20

    あの〜っ、、オイラの最近の失敗書いてもいいべか〜


    う〜ん 軽蔑されそうだからやめとくよ〜(ーー;)

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/8 10:14
    親方ダーリン、しないしない、かえって尊敬するに決まってる。お願いします。書いて書いて背中をかいて~~あぁ、これでユリッチ18歳は軽蔑される。。。。

    これからシルバーカラオケ大会、見に行ってきまーす。


    かいてね、頭。。。。
« 前へ 1 3 4 5
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。