dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ291件目 / 全854件次へ »
ブログ

真夏日

6d3bb2b50   27e753037   19c08d712  

札幌は28.7℃だったそうだけれど
北海道までが高気圧の影響で
22箇所が真夏日だったそうだ
最高気温は富良野の32.2℃…
先が思いやられるね

皆様も熱中症にお気をつけくださいね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の持ち株にもこのくらいの真夏日がほしい。。。
なんちゃって…笑
14件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2014/6/2 22:47

    こんばんは


    北海道は日中の最高気温だけの問題だから、暑いのもせいぜい数時間です。

    那覇焼物や大阪みなみのように、風溜りで無風のうえに湿度が高い熱帯夜は無いから、札幌は幸せです。

    ホテルに泊まる観光客は知らないでしょうが、そこに住む者に熱帯夜は地獄です。

    昼間の暑さより夜の暑さのほうがいろんな面で苦しいです。


    日中どんなに暑くても、北海道で熱帯夜は無いですね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/6/2 23:05

    まはいさま こんばんは


    確かに北海道の日常で

    窓を開け放しての熱帯夜は

    私が知る限りでは数日かもしれません

    京都や大阪などの道外に出る機会が少ない私には

    それでも暑いと感じる日はあります


    一番ひどいのは私の職場

    朝の着換えの時間は最悪の熱帯夜・・・じゃなかった

    熱帯の朝って感じです^^;

    こんなに早くその日が来てビックリです

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/6/3 00:16

    こんばんは

     

    牡丹に薔薇、そしてジャーマンアイリスでしょうか。

     

    旨く撮れていますね。^^

     

    北海道はこれからが夏の訪れですか。

     

    こちらは今までの猛暑一転、いよいよ梅雨のご到来です。^^

  • イメージ
    もりぎんさん
    2014/6/3 04:24
    偏西風の蛇行らしいですね。

    へんな気候です。

    8月から秋でしょう。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/6/3 07:32
    弥吉さま おはようございます

    我が家の庭ではありませんが
    色とりどりの花たちが
    ゛見て見て!゛と声を大にして囁いているようです
    これから夏とはお断りしたいくらいですが
    冬を乗りきる活力くらいは
    吸収しておかないとね

    鹿児島がと梅雨入りしたと聞きました
    そちらももうすぐですね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/6/3 07:36
    もりぎんさま おはようございます

    この間北京に40℃をもたらした高気圧の影響とか…
    暖気のリスクはどんどんひどくなりますね

    シャツに短パンでも厳しそうですが
    熱中症に気をつけてね
    タロも含めて…
  • イメージ
    お早うございます

    北海道もそんなに暑くなるのですね~

    こちらが暑いのもうなずけます。


    でももうすぐ梅雨

    そうなると肌寒い日もあります。

    じめじめといやな季節です。

    本当に過ごしやすいのはわずかですね(笑 )





  • イメージ
    with24さん
    2014/6/3 08:59

    おはようございます。


    鹿児島も梅雨に入りました。


    例年より遅い梅雨入りです。


    お陰で涼しいです。^^


    災害の起きない梅雨であってほしいでが、さっそく大雨洪水注意報がでている


    地域があります。


    北海道は暑いみたいですね、何か逆ですね^^


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/6/3 21:19

    ローズさま こんばんは^^


    今日はもっと上がって

    札幌も夏日だったと思います

    北見では37℃を超えたとか・・・^^;

    もはやひと肌?笑

    まだ6月が始まったばかりなのに

    盆のころにはもしかしたら秋風が吹いているかもですね


    梅雨入りしてもじんわり汗もかき

    今以上に健康管理の難しい時期に入りますね

    お孫ちゃんともどもうまく乗り切ってくださいね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/6/3 21:38

    withさま こんばんは


    ニュースで見ました

    夏もちょっと小休止・・・ってところでしょうか?

    休みのあとは激熱の夏が舞い戻ってきますから

    力を蓄えておいてくださいね


    ってこの熱気

    そちらに戻したいんですが・・・

  • イメージ
    ボニートさん
    2014/6/4 08:27

    北海道の方が鹿児島より暑いのですね

    鹿児島は梅雨のせいか涼しい毎日です

    もう少ししたら湿っぽい毎日になるんでしょうか

    大雨の災害が心配されます

    今日の鹿児島は27度札幌と10度も違うんですね

    札幌の37度って言っても湿気がなくて少しは過ごしやすいのかなと想像しています

    暑さを乗り切って頑張ってくださいね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/6/4 23:26

    ボニートさま こんばんは


    そちらの方は梅雨入りに被ってひどい雨になっているようですね

    大丈夫でしょうか?

    こちらの猛暑といい何だか祟られているような・・・^^;

    あ・・・37℃あったのは北見方面

    札幌は32.9℃

    いずれにしても今年の最高気温!

    びっくりですよね

    明日からまた気温が戻るそうで

    くるくる変わる天候や気温でまた体調を壊しそう^^;

  • イメージ
    おはようございますーdendenmusiさん

    天気予報の最高気温をみると(; ̄ー ̄)...ン?
    北海道のほうが気温が高い日が数日続いてましたもんねぇ~

    東京は雨が続いてちょいと朝からひんやりです( ´ー`)フゥー...
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/6/8 00:20

    鉄砲長どの


    遅くなりすみません^^;

    実家から戻り疲れて眠っていました。。。


    昨日・・・日が変わったから一昨日でしょうか?

    上位3つが北海道だったそうですね

    風が強くそんなに暑さも感じませんでしたが・・・


    梅雨真っ盛りに突入でしょうか?

    また暑さも戻って寝苦しい日も増えるかもですね

    憂鬱と思うか雨もまたいいもんだ・・・と開き直れるか?

    楽しい梅雨の乗り切り方を今度教えてください^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。